生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

未分類

母が、ラインデビューしました!

先週、楽天の格安SIMを入れたタブレットを
実家の母親に送りました。

到着した日に、ネットの見方を軽~く説明して
通信料金は、定額だから、好きなだけ使ってね~っ
と言っておきました。

一方的に送っちゃったけど、
今の年齢的にちょっと難しかったかな~って思いながら、、、

それから、早1週間、その間、何も電話が来なかったので
少々不安になって、今日電話してみました。

「どお、たまには、使ってる~?」

そしたら、

「うん、うん、ちょくちょくネット見てるよ~」

ってお返事。

むむむっ、意外にやりよるわい。
まあ、他の機能は、追々教えるからって話したら

「カメラって、どうやって使うの~っ」

意外と積極的じゃん、
じゃあ、使い方は

「あーして、こーして、こうやるんだよ」

って、説明して、じゃあ使ってみるわって
電話を切ったのですが、
それから、10分位後に

「撮った画像の見方教えて~」

って電話があったので、

「あーで、こーで、こうやるんだよ」

んで、画像一覧の見方、全画面表示のやりかた
画像の削除の方法なんかを説明したんですよ。

そしたら、かなり綺麗に撮影出来ているようで
画像を見せたいから、送り方を教えてくれって言われたんで
あらかじめ、インストールしといた
ラインを使って画像の送り方を説明したんですねっ。

で、ラインで送られて来た画像です。
実家の庭に咲いている花です。

03

01

02

カメラデビュー、ラインデビューにしては、上出来かと思います。

実家とは、距離にして、300キロ位離れているのですが、
なんか、距離が、グッと縮まったような気がしました(笑)

大きいサイズのマイクロSD入れておいたのですが、
案外、早くいっぱいになったりして(汗)

6/14 昨日の摂取カロリー
朝食 朝そば(おろし+かきあげ) 冷 約545kcal
昼食 焼き魚定食 鮭 約800kcal
夕食 レタスサラダ 約30kcal
ささみ 2本 約100kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1475kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-未分類