生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ダイエット

春雨って、、、ダメだったのねっ(汗)

今までずっと、春雨って、ローカロリーで

ダイエットには、いいと思っていましたので

昨日買って来てしまいました。

01

早速、お湯を入れてグルグル。

3分間待って、グルグル。

おおっ、なかなか美味しいじゃ、あ~りませんか。

食べながら、ググッてみたら、

「糖質制限には、向いていない」

えっ、な、し、て?

で、パッケージを見てみたら、デンプンの文字が、、、

ジャガイモやサツマイモから採取された

デンプンが原料じゃ、ダメじゃん。

あ~あ、食べちゃった(汗)

暫くショックで、落ち込んでました。

帰りに、ローソン100に寄ってみると

ところてん・400グラム入りが108円

02

「おおっ、こりゃ買うっきゃない」

って、2パック買って帰り

早速、晩御飯の代わりに、頂いてみました。

よく、水気を切って、付属のたれをかけて

「ん~、久々だ~、うまいっ」

さらに、ねりからしを付けて、これまた、美味い!!

これは美味い、こんにゃくの代わりになる予感!

って、思えたのも束の間、

半分過ぎたあたりから

「ん~、ちょっと飽きてきたな~っ」

「けど、勿体無いから、食べなきゃ~」

んで、3分の2を過ぎたあたりから

ほぼ、バツゲー状態(笑)

なっ、なっ、何とか完食はしましたが

暫く、ところてんは見たくない。

「うげっ、しまった、2パック買ったんだ~」

残りの1パック、どうしよう(汗)

6/17 昨日の摂取カロリー
朝食 春雨カップスープ 約65kcal
昼食 焼き魚定食 さば 約850kcal
夕食 ところてん 400グラム 約30kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約945kcal位
なんか、全然、糖質制限出来てないっ(汗)

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ダイエット