生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット 未分類

案外ヘルシー、カップ麺!

2016/05/21

本当は、自炊が一番なんでしょうが
おひとりサマって境遇や、仕事等で、
ほとんど、外食がメインになってしまってます。

今、ダイエットしているので、少々考えものかと思ってます。

近くに「タニタ食堂」でもあればっていいんでしょうが(汗)

朝、ササッと食べられる外食は、弁当、パン、立ち食い蕎麦・うどん
食堂、ファミレス、etcありますが
個人的には、麺類が大好きなので、立ち食い蕎麦が多くなってしまいます。

今まで、「ヘルシー」だと思っていた
お蕎麦も、以外とカロリーが高くどうしたものかって
考えちゃってる、今日この頃です。

何て言うか、食べる罪悪感?みたいな感じ。

1日2000kcal以下って目標にすると
一食平均、約700kcalになる訳で、選択範囲がかなり狭い!

朝食は、つるつるって、麺類がいいなって思ってるんですが、
大好きな、ゆで太郎の、朝そば(玉子+かきあげ) 320円

温(かけ蕎麦) 607kcal
冷(もり蕎麦) 602kcal

そこに、朝無料サービスの揚げ玉(たぬき)なんて入れたら
プラス、125kcalになっちゃう(汗)

朝食セットで、健康的な納豆(納豆・玉子・ご飯・そば)
カロリーは、686kcalも、あったりします。

なので、なので、手軽で何かないものかと思って
ローソン100に行ってみました。

購入基準は、厳しく、300kcal以下!

おおっ、あるではないですかっ、

で、購入したのは、この2つ
01
それぞれ、271kcalと、264kcal
02
これを、朝食にしちゃえば、
昼食と、夕食で、1700kcalまで大丈夫になるので
結構自由に食べられるぜぃ!

がんばれ~の、ポチッお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, ダイエット, 未分類