生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ダイエット 生活

停滞期きた~っっっ(汗)

寝ても覚めても、食べ物とダイエットの事しか考えていない
卑しいタクロウです(汗)

減量をはじめて、やっと7日目。

最初は、とんとんって、3キロほど落ちましたが
現在、75キロ近辺で停滞中(汗)

以前ダイエットした時(97キロを80キロに)も
2週間で5キロほど落ちて、その後1ヶ月位は、
ほとんど減らない状態だったのを思い出しました。

1日1食、腹が減ったら、お茶と水だけ

それでも、ほとんど体重が減らなかったなぁ~。

努力が実にならないって、心が折れる~っ。

カロリーを抑えて、最初の一週間は、
体の脂肪も油断してるのかなぁ。

んで、脂肪さんが、

「あれっ、何かへんだぞっ、こいつ俺たちを抹殺しようとしてるんじゃね?
油断するなっ、燃焼しちまったら、俺たち消滅しちゃうぞっ」

ってな具合で(笑)

で、1月ぐらい抗うけど、結局燃焼させられちゃって
体重が減り始める、あとは、減量スパイラルで
順調に減量っ、減量って感じに思ったりします。

然るに、タクロウの体には、4つのモードがあるように思えたりします。

1)通常モード
十分なカロリーが摂取できている時は、脂肪を溜め込んでいくモード

2)ちょいエコモード
生命維持カロリーをおさえつつ、
蓄積してある脂肪を消費しないでがんばるモード

3)脂肪消費モード
摂取カロリーより消費の方が多いので、必要分だけ脂肪を燃焼していくモード

4)エマージェンシーモード
急に消費カロリーが足りなくなり、急遽脂肪を燃焼するモード

タクロウが、ダイエットを始めると、

平常時は(1)通常モードですが、

それが、一時的に(4)エマージェンシーモードに切り替わる
(ダイエットを始めて、直ぐに数キロ体重が減るあたり)

その後(2)ちょいエコモードになって
(なかなか体重が減らない1~2ヶ月間っす)

で、やっと(3)脂肪消費モードになるんじゃないかって
勝手に想像してみました。

(1)通常モードから、(2)ちょいエコモードを経由しないて

最短で(3)脂肪消費モードに移行できればなぁ。

何か良い方法が無いか、真剣に考えてみませう(笑)

なので、めげずに頑張らなきゃっ!!

5/20 昨日の摂取カロリー
朝食 梅もと ちくわ天蕎麦 約600kcal
昼食 焼き魚定食 わらさのカマ 800kcal
夕食 レタスサラダ 約100kcal カップ麺 約400kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 0kcal
間食 無し
合計 約1900kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ダイエット, 生活