生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 生活 趣味

立ち食い、「梅もと」のちくわ天そばです

2016/05/21

いつも、いつも食べている、立ち食いそば「梅もと」の
ちくわ天そばです。

01
麺は、バットに入っている、ゆで麺を

お湯で温めほぐして提供するタイプで

昔の立ち食いそば的で、ちょっとボソボソしてて、

わしゃわしゃって食べる感じです。

つゆは、鰹節が効いてて、ちょっとショッパイ感じ

ちくわは、半ギリが2本

麺とつゆとちくわが織り成す、三位一体のお味、く~っ、やめられない。

02
ゆで太郎のように、つるつるシコシコじゃないんですが、

何か、癖になる味なんですよ。中毒性ありっ?(笑)

ゆで太郎や、箱根そばなど、

最近は、生めんのお蕎麦屋さんが主流になってきている中

どこか懐かしい、貴重な食感と味なんですろね~!

毎日食べたいところですが、

ダイエット中なので、そろそろ封印しなくては(汗)

今日が最後、今日こそ最後って思いながらも

ついつい通ってしまう意志薄弱なタクロウです。

こんなんじゃ、痩せられない~(笑)

5/19 昨日の摂取カロリー
朝食 梅もと ちくわ天蕎麦 約600kcal
昼食 かけそば 444kcal わかめ 4kcal 合計、448kcal
夕食 レタスサラダ 食パン1枚 約250kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 0kcal
間食 無し
合計 約1298kcal位

一度、食べてみたいと思われた方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, 生活, 趣味