生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

生活

挨拶って、大事ですよね?

頭の中、24時間食べ物の事ばかりの「タクロウ」でっす

挨拶ってしてますか?

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」

路上や駅で、見知らぬ人には、しませんが、、、(汗)

タクロウの住んでいる建物は、200戸の集合住宅なんです。

廊下や、エレベーターホール、敷地内なんかで

住民の方とすれ違う時は、必ず挨拶するようにしています。

おじいちゃん、おばあちゃんは、ほぼ挨拶を返してくれます。

あと、小学生達も。

中・高校生は、まあ思春期ってのもあると思いますが

返す人、会釈のみの人が半々って感じです。
(会釈するだけでも、偉いと思いますがねっ)

で、一番残念なのが、小さい子供を連れているママさんたち。

9割は、無視、シカトです。

タクロウが挨拶すると、小さいお子さんが

挨拶していいものなのか、お母さんの顔を伺うのですが

肝心な母親が、無視してるから、

その態度を見た子供は、下の方を見て、

「お母さんを見習って、無視すればいいんだ」って

バツが悪そうな感じですれ違って行きます。

残念です、非常に残念です。

母親が見本になるべきなのに

そんなんじゃ、将来、挨拶すら出来ない大人になってしまうんでしょうね。

自分のかわいい子供が、そうなっても、いいんですかね?

「お母さん~、あなたが、見本なんですよ~」って、叫びたい!

挨拶って、すごく大事だと思うんですが、、、

コミュニケーションの、最初の一歩。

5/31 昨日の摂取カロリー
朝食 ゆで太郎 朝そば(おろし+かきあげ)冷 約550kcal
昼食 ちらし寿司 約700kcal
夕食 レタスサラダ 約100kcal
不味いトマトスープ 約200kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1550kcal位

こんにちは~で、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-生活