生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

生活

江戸時代に、、、、、タイムトラベルしてました(笑)

2016/08/09

江戸時代っていうと、電気、ガス、水道、は当たり前に無い。
ましてや、インターネットなんてある訳がないですよねっ。

そんな時代を、2016年の東京で体験!!

うひゃっ、何となくお気づきとは思いますが、、(笑)
はい、想像通り、、、、、

タクロウは自営業で、主に若い方が購入される物品を販売してるんですねっ。

6月の売り上げが芳しく無かったんで、7月はいくらか良くなるかなって
思っていたんですよ。

月の後半、20日過ぎてから、伸びてくれるかなって期待してたんですが
それが、さっぱりで(汗)

25日過ぎてからは、何にも売れない!

なんで、なんでって、、、、、

そうなんです、ポケモンGOですよっ。

若い方は、そっちの方に夢中で、、、、、

影響が出るなんて思ってもいなかったので
(ポケモンGOが、リリース待ちって事すら知りませんでした)

対策なんて全く無し(笑)

あれよあれよって間にですね、、、
最初にネット回線が止まり~の
(この時点で、かなりの孤立感)

次に、電気が止まり~の
(時代に、置き去りにされた感、タクロウだけ、夜が暗い)

お次は、ガスだな~って思っていたら、
な、な、なんと、水道が止まり~~っ
(えっ、ええっ、水道って、止まらないんじゃなかったっけ?)

ずっと昔、聞いた話だと、外の水栓を止めるだけで、
自分で開ければなんとか凌げるって聞いた事があったのですが
2016年の現代では、手で回すハンドルに鍵付のカバーを被せるんですね~。

被せたカバーを、手で回しても、クルクル空回りして、
肝心の水栓を回せない仕組みなんですよ。

水道は、参りましたよ、マジでっ!

けど、ガスだけは止まってない。

何でかって?それは、東京ガスは、1500円以上の請求が無いと
振込み用紙を発行しないんですよ。

5月位から節約の為に、シャワーを水にしていたお陰で
1ヶ月の請求は、1000円以下だったので、止まらなかったって訳です。

ん~っ、ガスだけ通ってても、何しろって状態です。

まあ、お金を払ってないんだから、仕方ないんですがね(笑)

自業自得です。

貧乏過ぎると、ブログすら書けなくなるんですね~っ

さらに、ヤフオクで、何か身の回りの物をお金に変えようと思っても
電気が無い、ネットが無いと、それもかなわず(笑)

なので、団地の友人宅で、ネット回線をお借りして、
何とかお金を作って、晴れて復活した次第で(笑)

いや~、若い時は、こんな状況でもエンジョイできましたけど
この歳になると、少々疲れますね~っ。

この歳になって、こんな事やってるのは、自分だけでしょうけどね~(笑)

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-生活