生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

生活

万引きして、、警察に(汗)

母親のいとこ、タクロウからは、いとこ叔父って事になりますか、、、

夕方、警察から実家に電話があって、
身元引受人で、警察に来てほしいとの事。

母が困惑していると、風呂に入りかけの親父が

「俺が行くから、警察に言っといて!」って、

服を着て怒りぎみで、出かけて行ったそうです。

で、警察に着いて、署員の方といろいろお話をして

万引きした品物は、

「あめを1つ、どらやきを1つ」だったそうです。

その日は、年金に支給日で、お金が無かった訳ではなく
別に、3000円ほどの商品は支払いが済んでいたとの事。

引渡しで、本人に会ったところ
どうも、目つきが初犯じゃない雰囲気だったみたいで、、、、

具体的に言うと、初めての万引きで警察に捕まったなら
目が、おどおどしているのが、一般的らしい。

だけど、本人の目は、全く悪びれる様子なく「へた、こいた~」って
目つきだったそうです。

そんな感じを受けた親父は、身元引受人の書類に
住所や氏名、勤務先等を記入するのがいやになって

警察の方に、

「気が変わったので、引受人やめます。
 気が済むまで、牢屋に入れといてください」

って、帰ろうとしたらしいのですが、
署員の方になだめられて、渋々サインして
連れて帰って来たそうです。

その日、年金の支給日で、親父から借りていた
お金を返しに来る途中、手土産をを買う為に立ち寄った
スーパーでの出来事だったらしく、帰りの車の中で

「いい年して、なにやってんだ~っ
 貸した金は返さないでいいから
 もう、二度と家に来るな~」

って怒鳴って、送り返してきたそうです。

その話を聞いて、いろいろ考えてみたのですが、
全く判らない、理解出来ませんでした。

食うに困ってなら、まだ理解できるのですが、
遊び?ゲーム?感覚での万引きか~、

それも、65過ぎてか~。

ん~、判らない、理解出来ない。

自分は、そんな事をしないように気をつけなきゃ(汗)
って思うしかないです、はい。

ここで、ちょっと疑問?
もし、身元引受人が居なかったらどうなるんだろう?

5/29 昨日の摂取カロリー
朝食 吉野家 牛丼(並) 約670kcal
昼食 カップめん 小えび天 約290kcal
夕食  ささみ4本 約200kcal
レタスサラダ 約100kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1260kcal位

万引きは、ダメ、絶対に!!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-生活