生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 生活

老人を騙すなんて、ちょろいもんだぜぃ~(笑)、、、血糖値の事、、

母親の検査結果の事なんですが、

要再検査項目の

・眼底の再検査(出血)
・腎臓機能の再検査
・中性脂肪が高い
・A1c、5.8

について、電話で淡々と言いくるめ~(汗)
じゃなくって、説明しました。

糖尿病の大先輩として~(笑)です。

まず、A1c5.8は、アウトだよ、糖尿だよっ

って言ったのですが、

ギリギリセーフだもん

って言うので、A1cについて、説明しました。

A1cってのは、採血した日から2ヶ月前までの
血糖値の平均が判るんだよ。
「だから、数値内じゃん」
いやいや、過去2ヶ月の平均なんだから、
過去60日間、5.8が変わらずに維持出来ていればいいんだけど、
人間、「なまもの」だから、ケーキとか食べちゃって、高い日もあれば、
食欲が無くて、結果低い日もあるでしょ?

って事は、A1cが、完全オーバーな、6.8の日が30日間あって
基準値内の、4.8に日が30日あったとしてね、
この場合でも、A1cの検査結果は、5.8になるのねっ。

つまり、30間、完璧に高血糖の日があったって事になるのね。

30日間、「ドロッドロ」の血液が体の中を流れていたんだよ。

「ドロッドロ」の血液が、血管の先の先、
すんごく細い毛細血管に行ったらどうなると思う?

「糖なんだから、粘るんだよね~!ん~っ、流れにくい?詰まらせる?」
そそっ、その通り、「正解」
要検査項目で、・眼底の再検査(出血)・腎臓機能の再検査
があったでしょ?
きっと、それも、糖尿病が原因なんだよっ

 (ふっふっふ~っ、糖尿病って、洗脳してやる~)

えっ、なんで?
目の眼底とか、腎臓って、毛細血管が沢山あるんだよ。
眼底出血は、糖尿病のせいで、血液の流れが悪くなって
出血したと思うし、腎臓は、血液を濾過する臓器でしょ?
ドロドロ血液のせいで、腎機能の数値に異常が出てんじゃない?

んで、体重が増えていくって言ってたでしょ?
それはねっ、血糖値が高いと、体は、インスリンを分泌して
血糖値を下げようとするのねっ。

そのインスリンが血中にあると、人間の体は、
脂肪を貯め込む事になつてるの。
だから、太ってしまうのねっ。

そのうち、目が見えなくなって、おしっこが出なくなって
ブクブク太って、足の先が腐って切断って事になっちゃうよ。

今度、手術(人工膝関節置換術)するかもなんでしょ?
傷口の治りが遅くなるし、悪い事しかないよ。

だから、間食やめなよ。

飴玉、チョコレート、おせんべい、甘~いコーヒー、
ポカリ、シリアル、アイス、ケーキ
はい、これ全部禁止~っ。

家にあるもの、全て捨てて~っ

「え~っ、そんな~、捨てるの~?」
はい、直ぐにすてるか、お友だちにプレゼントしちゃってねっ
え~も、何もない、やめ~~っ。
朝のヨーグルトも、甘く無い物に変更~っ。
ヤクルトも中止~!
んで、薬局が、スパーで、「合成甘味料」ってのが売ってるから
コーヒーや、煮物、甘くないヨーグルトに入れてよっ。
口に入れる甘い物は、全て「合成甘味料」にしてみて。
アイスとか、ケーキとか、絶対ダメ?
ん~、じゃあ、月に一回なら良いんじゃないっ。

って事で手打ちで終了っ。
あなたは糖尿病、あなたは糖尿病、糖尿病って、洗脳成功かなっ(笑)
さて、次の検査まで、頑張ってもらいましょう!

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, 生活