生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯

ダイエット中に、、、「東輝」冷し中華、量もあって美味しい(汗)

昨日仕込んだ、水出し緑茶をもっこ濃くしようと思い

手でグニュグニュしたら、中身が出て(泣)のタクロウです。

 

只今、第2期ダイエット中なんですが、

年に最低1回以上食べないと夏が来ない

「東輝」の冷し中華を食べちゃいました。

<<東輝 住所:東京都大田区大森南2-9-3>>

dav

町の中華料理屋さんで、駅近じゃなく、商店街の中でもないのですが

昼時は会社員、夕方は家族連れでかなり混んでいる、地元密着の人気店なんです。

お値段もお安い訳じゃなく、強気な設定なんですが、、、

 

ここの一押しは、ラーメン580円なんですよっ。

じゃ、なんでラーメンじゃなくって、冷し中華なの?

それは、もうじき「冷し中華」が、終了~になっちゃうから(汗)

これを食べなきゃ、夏が来ない(もう終わるよ~)と

勝手に決めてるタクロウなので、今年第1回目を食べて来ました。

改めまして「冷し中華、930円」

dav

他店と比べると、お値段高いって思いますよね。

それより、そもそも冷し中華って、量が少なくてスープも少ない。

お腹がいっぱいにならないし、何か損したように思う

貧乏タクロウなんですが、ここのは、他とはちがうんです。

まずは、このボリューム!

dav

これ、大盛りじゃなく、普通盛りなんです。

料金プラスで、大盛りも頼めますが、タクロウは無理(笑)

ナルト、きゅうり、チャーシューの細切りが、ドンっ!

さらにその上に、ゴマ油?で和えたモヤシが、ドンっ!

具が沢山でいい感じ!

麺は、中太ちぢれ麺で、シコシコ、モチモチで食感良し!

dav

あと、タクロウ的には、ここが大事なんですが、

スープの量もたっぷりで、とっても嬉しいところなんです。

冷し中華の基本、「甘しょっぱ・すっぱい」が

思いっきり堪能出来ちゃいます。

タクロウの場合、さらにラー油をどばって投入して頂きます。

んで、秘儀、「半・転地返し~!」で、スープにヒタヒタにして、、、

dav

終盤には、卓上の「お酢」を投入してさらに味の変化を楽しんだりして(笑)

 

見ての通り、かなりのボリュームなので、

タクロウの場合、お腹いっぱいになっちゃいます。

「ダイエット中に何やってんだ~っ」って怒られそう(汗)

 

確かに、かなりのカロリーを取ってしまうんですが、

タクロウにとっては、メリットもあるんですよ。

それは、「節酒」です。

因みに、昨日は、お酒を飲みませんでした。

ただ単に、お腹がいっぱいで、お酒が入る場所が無かっただけ、、、

さて、次は、ラーメンしようかなっ(笑)

えっ、ダイエット~っ?、、、明日からにします。

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯