生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの 生活

寒気がする程、景気が悪いような、、、また愚痴でスミマセン

2016/11/08

いつもですと、月末~月初めは、商品が売れる時期なのですが
現状、全く反響が無い、悪寒が走るくらいに。

何なんだろ、この静けさは、、、
売り上げは、毎年悪くなっています。

「じゃあ、とっとと辞めちゃえばいいじゃん」

って言われそうですが、、、その通りです、そうしたいです。
元妻にも、散々言われました。

直ぐにでも、そうしたい所なんですが、
辞めるにも、設備の処分とかで、かなりの金額が必要なんです。

勤め人の場合、サクッって辞めて(就業先の既定にもよりますが)

「さて、次の就職先を探すかぁ~」

って出来るのですが、自営業とか、会社ってダメですね~っ。

以前サラリーマンだった頃は、会社が負債抱えて倒産とか
自営の個人の方が、借金抱えて倒産・夜逃げとか聞くと

「なんで、早くに何とかしなかったんだろう、バッカじゃね~??」

って思っていたんですが、いざ、自分がその立場に置かれると
そう出来ない理由がよく判ります、身動き出来なくなるんです。

商売を辞めるにしても、綺麗に周りに迷惑を掛けずに辞めるには、
会社や個人に、ある程度の体力が無いとムリなんですねっ。

その為には、売れ上げアップして、利益を出せばいいって事なんですが、
そうはいかないのが現実でして、、、

政府は、物価を上げようとしているみたいなんですが、
購入層の収入が上がらなければ、買い控えになるだけになっちゃう。

だから、売っている方としては、怖くて簡単に値上げなんて出来ないし、
だけど、原材料や、電気、その他の、仕入れや、経費の部分は
ガンガン上がって来るし、結局は利益を圧迫しているだけで、
しわ寄せは、末端の零細企業が、泣きをみてるだけじゃないかって、強く思っています。

アベノミクスで景気の向上に努力されているようですが、
ホントに景気は良くなっているんでしょうか?

タクロウは、政治や経済に全く精通していません。
だから、何をどうやっているのかなんて、さっぱり判りません。
日々、生活に追われているので、お勉強する時間もありません。

ただ、確実に言える事は、末端の底辺の生活は、
全くと言って良いほど変わっていないような気がします。

国全体で見ると効果が出ている??のかも知れませんが、、、

もし、そうならば、儲かっている所に集中しているだけ??

友人が、福島に行きました。

年々、日当は下がってきているみたいなんですが、
原発関係の「日雇い」は、需要があるみたいなんです。

2食、寝る場所(タコ部屋)付きだから、
こっちで「ホームレス」になるよりマシですよね??

最後、バンザイしちゃう時に、福島に逃げちゃうのもありかなって
思っている、今日この頃です。

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

10月28日:お酒呑んでしまった~ 焼酎150ミリ alc25%
ストレスガ溜まると、お酒に逃げてしまう、情けない(泣)
体重:76キロ

-ボヤキのようなもの, 生活