生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの

最近、ネットを見ていて思う事!!

2016/11/22

インターネットって便利ですよね。

昔は、調べ物とかあると、図書館へ行ったり
本屋さんへ足を運んだりと大変でしたが
今の世の中、自宅に居ながら「パパッ」と判っちゃう。

スマホがあれば、外でも直ぐに出来ちゃいます。
年利な世の中になりましたね~っ。

便利になった、インターネットの検索機能なんですが、
最近「イラッ」ってする事があるんです。

それは、検索結果のページが、「NAVER まとめサイト」で
占領されてしまう事なんですよ。

確かに、まとめサイトって便利だと思うのですが、
何サイトか開いてみると、内容が似ている場合が多いです。

いかにも、あっちこっちのサイトから寄せ集めた内容を
ちょっとだけ体裁を変えて作りました~感が見え見えなんですよ。

「NAVER まとめサイト」の画像も何か的外れ的なサイトも多いし。
画像なんて、自分で撮影して加工すればいいじゃん!!

また、旬のキーワードだと、1~3ページ位まで占領されて
ホントに見たいページに行き着くまで大変大変。

SEO対策してトップに表示されるようにしてるんでしょうが
ぶっちゃけ 「ウザイ」 と思う。

「NAVER まとめサイト」は、1ページ目に1~2サイトあれば十分。
グーグルさん、何とかして下さいよ。

 

あと、ネット閲覧してる時に目に入ってくるタイトルですが

「***に必要な、3つの方法」
「***する時に**な2つ」

って、やたら数字が目障りになって来ました。

数字をタイトルに入れている人がとにかく多い気がするんですが???

きっと、「ブログでアクセスうを伸ばす方法」とかに
「タイトルに数字を入れると、アクセスがアップする」
とか、書いてあるんじゃないかと思うんですがねっ。

はっきり言って

「もう、数字は、見飽きました!!」

自分で、オリジナルの方法を考えましょうよ。

現状、タイトルに数字が入って無い方が新鮮だよ。

一生懸命に書かれている方々に申し訳ないのですが、
最近、目に付く事でした。

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月19日:お酒 350ミリのビール2本 alc3.0%
体重:75.5キロ

朝:無し
昼:中華弁当 約800kcal
夜:マックのハンバーガー 約900kcal
推定摂取カロリー 1700kcal
夕飯のマックが、、、気を付けなければ(汗)
だけど、1年ぶりに食べたから、美味しかったなぁ~っ!!

-ボヤキのようなもの