生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの 生活

先週を振り返って、、,アメリカ大統領選とか

先週は、世の中の動きがいろいろありましたねーっ
シメジやえのきが売り切れだったり、、
「ぐぉら~っ、そんな事どうでもいいんじゃ~っ」
くはっ、すみません。

先週の大事って言ったら、やはり「アメリカ大統領選」でしたね。

「トランプ勝利」で、今後の日本はどうなっちゃうの?
タクロウは専門家ではないので、全く判りません、あしからず(汗)

ただ、楽観的ですが、感じた事は、
「日本」ってまだまだ余力あるんじゃない??
って感じました。

株価にしても、1000円位下げたけど、
翌日には、1000円位戻ってるし。

まあ、株式やっていないので、
「買い」だとか「売り」だとか、
そこら辺、もっと深~い、かけ引きがあるんでしょうが
そんなの判りません、、、スミマセン。

ネットで、トランプ氏の演説の訳を見ていると
日本や中国をヤリ玉にしているみたいですね~。

「アメリカの軍隊の駐留に金を出せ」とか、
「日本の核保有はアリ」とか
「日本だけ儲けて、アメリカが損してる」だとか、、他にもいろいろ

トランプさんて、歴史「赤点」だったんじゃないの???
って思っちゃいました(トランプさん、スミマセン)

だって、日本国憲法って
連合国軍最高司令官マッカーサーが、
「マッカーサー3原則」を提示したのが大本になったんじゃない?
「天皇を元首とする」「戦争を放棄する」「封建制度を廃止する」って。
な~んて、難しい事は、タクロウの頭じゃ判んないけど、、、

敗戦国に、あんた等が来て、「こうしなさいっ、あ~しなさい」」
って決めたんでしょ~っ。
日本にアメリカの基地を沢山作って、
アメリカを守る為の、防壁化??したんでしょ~!!

「商品を安い価格で送りつけて、使い続けたきゃ高額な代金払えっ」って
オイオイ、それ、なんとか商法みたいなんですけど、、、

けど、大統領って言ったって、「独裁者」みたいに
全て一人で決める訳じゃないんでしょ?

周りに専門のブレインがいて、その人達が方針を決めるんですよね?
そう仮定すると、大丈夫じゃない??、、楽観的過ぎですかね??

よく「アメリカがクシャミすると、日本が風邪をひく」
なんて言われますが、

トランプさんって、アメリカ経済の建て直し
「アメリカ、ナンバー・ワン」を目指すんですよね?

じゃあ、アメリカの景気が良くなれば、
日本の景気も少しは良くなる??
な~んて、淡い期待を持ってしまうんです。

日本人って、苦境に追い詰められると頑張っちゃって
想像以上の力を発揮出来る民族だと思ってます。

さ、さっ、安倍首相率いる政権の「営業力」のお手並み拝見!!

「民進党~っ、邪魔して、足引っ張るなよ~っ」
(支援者の方々、スミマセン)

こんな時こそ、日本人、一致団結しなきゃダメだと思うんです。

やっぱ、トランプアメリカの、日本叩きが始まるのかな?
日本叩きってより、アジア叩き??かなっ。

なんか、この図って、「第二次世界大戦」みたい。

結局、70年前の戦争を要約すると、

勝者「アメリカ」
敗者「日本」

って事ですよね?

こりゃ「第三次世界大戦」の「経済版」勃発って事になっちゃうのかな?
「今度は負けないぞ~っ、ガンバレ日本!!」
な~んて、イキまいてる「タクロウ」でした(汗)

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月13日:お酒 350ミリのビール4本 alc3.0%
先週は、ダメダメでしたね~、今週は気を引き締めてがんばんべ~っ(汗)
体重:76キロ

-ボヤキのようなもの, 生活