生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの 生活

人並みに生活したいだけなのに、、、読むと気分が悪くなります

2016/11/08

今まで、ブログをサボっている時は、

メンタル的に沈んでいる状態の時でした。

そんな、愚痴めいた沈んだ事を書いて

読んで下さる方々まで、嫌な気分になったら悪いと思っていまして、、、

 

けど、昔サラリーマンの時に営業車の中で聞いた

「ラジオ・テレフォン人生相談」で

「悩みは、人に話すと半分になる~、、、」

って言ってた??? 違ったかな?? を思い出したので、

グデグデと書いてみました。

 

話はループしてると思います、誤字・脱字だらけです。

きっと、気分を害するので、読まない方がいいです。

書いといて、なんですが、スミマセンです。

 

人並みに生活したいだけんんですが、

どうして、上手くいかないんですかねつ?

毎日、毎日、ため息ばかりで、、、。

 

お金を稼げばいいって事なんでしょうが、

なかなか、物が売れなく、、、

 

じゃあ、自営業なんか辞めて、サラリーマンやアルバイトは?

今更、この年では、、、

って、ホントは、自営業なんて、サックリ辞めて

日雇いでもなんでもいいからやりたいんですが、

頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、右膝じん帯損傷があるので

自身は、肉体労働大好きなんですが、

体がいう事をきいてくれない訳で、、、

 

じゃあ、治せばっ?

って思っても、手術代、入院代、、治療中の生活維持費も無いし。

最近、頚椎ヘルニアが悪化してきてるみたいで、

右腕の、こわばりや、痺れが、左腕にも出てきてます。

 

この体、いつまで動くんだろう?

もっと酷くなってきたら、仕事も生活もバンザイするしかないですよね~。

身動き出来ず、バンザイして、生活保護もらって生きるくらいなら、

いっその事、永眠しちゃった方が楽なんだろうな~っ。

 

今、生きてるのは、近いうちに来るであろう、

両親の介護の為に、生き長らえてるつもりなんですが、

こんな体の状態じゃ、介護どころじゃないしな~っ。

このままだと、自分が介護されちゃいますよね~?

 

なんか、こんな事考えてると、どんどん沈んでいっちゃいます、

日本海溝の底まで(汗)

 

どこかの時点で、いろんな物に線引きして

「ケリ」をつけなきゃって思うんですが、

いかんせん、必要なのは「お金」なんですよね~っ。

 

人生、お金が全てとは思いませんが、

必要最低限の「お金」が無いと、最初の一歩も踏み出せない。

 

何か抜け出す方法はないものかと、いつも考えているんでが、

「考えているだけじゃダメっ」

って頭の中では判っているんですが、

日々、追われる生活で目一杯で、

何から手を付ければいいか考える余裕も無いし、、

けど、「このままじゃダメだーっ」

って、頭の中、ぐるぐる~で、そのうち、思考停止!!

 

こんな愚痴を書けるのが、ブログのいい所なのかなっ?

あんまり、こんな愚痴書いたら

読んで下さる方の悪いかなって思ってもみたり。

 

贅沢は必要ないんですが、人並みに普通に生活したい。

 

けど、普通とか、人並みって何でしょうか?

誰を、どの生活レベルを基準にすればいいんでしょうか?

これって、自分と誰かを比べているって事ですよね?

 

「足るを知る」を知らんのかっ、このバカ者~

って声が聞こえて来そうですが、、、(汗)

 

毎日通勤途中で見る、首都高速下の、

ダンボールハウスのオッチャン。

確かに、そのオッチャンから見れば、

タクロウなんて、

「贅沢しやがって、この野郎~」

って怒鳴られちゃうんでしょうがねっ。

 

上を見ればキリが無い訳で、まあ、今更上なんて目指す気もないし

現実、出来る訳ないし、、、

 

今のこの生活に感謝・感謝って、頭の中では、判っているんですが

いざ、現実に戻ると、、、

「何で~っ、何で~俺だけ~っ」

って思ってしまう自分が情けない。

年末の月末になると、こんな事ばかり考えて落ち込んでます。

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ボヤキのようなもの, 生活