生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

生活

自分は、まだまだ、アマアマでした(汗)

2016/05/20

地方に住んでいる友達が、
東京に出稼ぎに来ているというので会いに行って来ました。

話を聞くと、なんでも、2月、3月で、100万円貯めるとの事。

息子が、今年小学校に入学するからお金が必要なんだって。
ん~、けど、どう考えても、100万なんて、まともな職業じゃ無理じゃん?

で、何やってるか聞いてみたら、小型ダンプの運転手だって!
ん?そんなに稼げたっけ?って思って業務内容を聞いてビックリ!

朝7時に出勤して、夕方5時に日勤が終わって
夕方7時から、夜勤で朝6時まで、また運転!

で、昼勤、夜勤で、1日28000円になるとの事。

エッ、寝る時間無いじゃないの?って聞いてみたら
夕方の2時間でシャワー浴びて、仮眠とって
あとは、積荷の下ろし待ちの時間を使って運転席で、仮眠してるんだって。

日曜日が、お休みだから、月曜日出勤すると、
寮に帰ってゆっくり眠れるのは日曜日だけなんだって(汗)

スゴイよっ、この人、自分には、まね出来ない~っ!

で、食費も節約しているそうで、
基本100円の菓子パンをダンプの中で食べてるって言ってました。

コンビにの弁当とか食べる時間は無いの?
って聞いたら、時間はあるけどお金が勿体無いって!

弁当で500円使うと、1食で終わっちゃうけど
菓子パンなら、5個買える、そうすれば、1日のパンが買えるって。

いやいや、体壊しちゃうよっ
って言ったのですが、3月末までだから、我慢、我慢って言ってました。

ん~っ、こりゃ~少しは見習わなきゃって思っちゃいましたよ。

今の自分はと言うと、
朝は立ち食いそば、昼は職場の人とランチ、夜は外食か弁当。
超~、無駄遣いしてるじゃん、だから、お金が無いんじゃん。

って事で、それからは、悔い改めて
朝は基本無し、昼は今まで通りランチ、夜は自炊にしました。

一人になって、かなりダメダメ、ユルユルになってたと思います。

反省・反省!

気を引き締めて行かなきゃって思う、今日この頃です。

目標や、守りたい人がいたりすると、人間って、頑張れるんですねっ。
あっ、自分には、な~んにも無いけど((汗))

ポチッとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-生活