生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

オッサン 生活

書面で交わす事の重要性

今日は、朝から超ブルーなタクロウです。

こんな時は、ブログにぶちまけて、
少しでもスッキリsちゃおう!

お仕事で、朝7時から職場に居たタクロウですが、
7時半から、8時半まで、大家さんに捕まっちゃいました。

長屋形式の所を賃貸しているのですが
隣を改装するにあたって、話があるとの事

タクロウのスペースの出入り口は

1)電動シャッター(リモコン1個)と
2)サッシの引き違い戸(内側からの鍵しかない)

の2箇所なので、電動シャッターの開閉で、
出入りするって~感じでちょっと不便!

なので、お隣のスペースに引き違い戸(外内から施錠OK)

を通って出入りしてたんですが、

そこを改装して、駐車スペースにするから

その内外から鍵の掛けられ引き違い戸を取っちゃうって言われました。

って事は、基本出入りには、いちいち電動シャッターを

開け閉めしなきゃならないので、かなり不便。

ましてや、停電とかだと出入りできないし。

大家さん曰く、サッシに鍵を取り付けりゃいいじゃないかって

簡単に言ってくれるけど、元々鍵のないサッシの引き違い戸に
鍵を付けてくれる業者さんなんてググッても無いし

費用もかなりお高いようだしで、却下~っ!

撤去しちゃう、お隣のスペースにある引き違い戸を

譲って欲しいって言ったのですが、ダメって言われるし
(ど~せ使わないんだから、いいじゃん、ケチっ)

結局、「電動シャッターのリモコンを追加すればいいじゃね~か」
って言われて終了!

リモコンいくらするのか調べたら、15000円~

わわっ、高い!

大家さんは、お金出す気ゼロ!

お前らでなんとかしろって言われちゃいました。

普通、大家さん持ちじゃねっ?って思った次第です。

挙句に、俺に一言も断りなしで、
入り口に付けた網戸、自動販売機2機、ドラム缶5個
勝手に置きやがって~みたいに言われちゃって(汗)

入り口の網戸を勝手に~っ、ハァ~?
そんなん、いちいち言わないとダメなの~?

ドラム缶は、引っ越してきた初日に
ここに、ドラム缶を置いてもいいって言ったじゃ~ん!

自動販売機だって、設置していいか、ちゃんと聞いてるじゃ~ん。

一緒に仕事してる仲間も

「うんうん、ちゃんと許可取ったじゃん?ボケたんじゃね?」

って言ってるし。

こうなっちゃうと、世間で言う

「言った、言わない論争」でらちあかないくなっちゃう

大家さんは、御年80歳、入居の時は、73歳。

「ここは、オレが、法律だ~っ、気に入らないヤツは出て行け~!」

て感じのお方(過去に3社生贄になったらしい)

お仲間さんが言うように、ち~っとボケちゃったのかなぁ。

今思えば、ちゃんと書面で一筆交わしておけば良かったと大反省!

今更、どうにもならないし!

あ~あっ、正直言って、めんどくせ~っ。

大家さん、昔の人だから、

いちいち書面なんて交わしてくれないと思うので

次回、何か許可をもらい時は、

失敗しないよう「録音」しておく事にします。

スマホとか、携帯で簡単に出来るし

日付、時間も記録できるし、うんうんっ!

ネガティブなタクロウは、自販機どうしよっ、ドラム缶どうしよって

いろいろ考えちゃう、これがストレスになっちゃう。

出来るものなら、引越ししたい。

次は、ちゃんと、不動産屋さんの仲介が入った物件にしたいです。

けど、お金無いし、無理ムリ!

我慢、我慢のタクロウです、はぁ~~~~っ、書面を交わす重要性を重く再認識。

気重~な日記で、すみませ~ん m(_ _;)m

5/21 昨日の摂取カロリー
朝食 梅もと タイムサービス品 
   たぬきわかめそば(揚げ玉:半分) 約500kcal
昼食 マミーデリカ とり南蛮弁当 900kcal
夕食 レタスサラダ 約100kcal トースト2枚 約300kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 0kcal
間食 無し
合計 約1800kcal位

励ましの、ポチッ、お願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-オッサン, 生活