生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

キムチ鍋、美味いけど、カロリー高そう(汗)

1日冷蔵庫で寝かせたキムチ鍋、暖め直して食べてみました。

結構美味いです、が、カロリーも高そうです(汗)

調子に乗って、豆板醤と一味とうがらしを入れすぎたので、

真っ赤です(笑)見た目ほど辛くは無いんですがねっ。

 

ビジュアル的に???なので、極小さな画像にしました(笑)

dav

で、鍋のスペースに余裕が出来ましたので、

先日買った、稲庭うどん風こんにゃくを投入しました。

半分だけにしようって思っていたのですが

1キロ、ド~ンって、、、入れちゃいました。

うひゃ~っ、鍋の中、こんにゃくだらけ~(笑)

dav

こんにゃくって、袋に入った状態ですと

結構日持ちするんですが、一回開けちゃうと

案外早くダメになっちゃいますから。

袋の中の水に浸して、冷蔵庫に保管すれば、

結構日持ちするみたいなんですが、

冷蔵庫が小さいので、その保存容器が邪魔になるので、、、

 

まあ、こんにゃく自体はカロリー無いし、

煮込めば、味が浸みて美味しくなる事を期待して、、、

入れて日が浅いと、いかにもこんにゃく~って食感ですが

何日かすると、噛み心地も良くなりますので期待「大」です。

 

あと、こんにゃくの独特の臭いもあまり好きではないのですが、

キムチ鍋のように、味・香り共、強い料理に合うと思います。

こんにゃくうどんや、こんにゃくラーメンは、

自分には、合わなかったです(汗)

 

けど、刺身こんにゃく(酢味噌だれ)と、やきそばこんにゃく、

こんにゃくパスタは、結構美味しく頂けました。

 

流石に、入れて直ぐは、こんにゃくの風味が強くて、いまいちでしたが、、

dav

さあ、こんにゃくキムチ鍋で、ダイエット頑張るぞっ!!

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

10月28日:お酒なし
体重:77キロ、誤差の内かな~っ

-ご飯, ダイエット