生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

お掃除 断捨離 生活

自分もミニマリスト?

2016/03/05

ミニマリストについて考えてみました。

まえの投稿でご存知のとおり
強制・不可抗力でミニマリストになってしまった自分ですが(笑)

ミニマリストの方って、災害時の非常食とか、キープしてるのかなぁ?

自分の場合、このままの状態では、まずいのではないかって思ってます!
だって、な~んにもないんだもん。

東京直下型地震とか災害が起きたときに、
食べ物・水・調理器具がないっ、真っ先に干からびてしまうような((汗))
そうならないように、せめて、カップ麺や、ペットボトルの水
カセットコンロ・ガスボンベなんかは、最低限ほしいかな
カップラーメンは、お金がなくなった時の非常食としても活用できるし(笑)

あとねっ、ミニマリストのミニマムの線引きってどうなんだろう?
どんどん、あれもいらない、これもいらないって
エスカレートしていっちゃうんじゃない?((汗))
ネットで、ミニマリストさんのお宅訪問って動画見たんだけど
ご主人の部屋、敷マットだけしかない、エッ??
レポーターの人が、ノートパソコン使うときは、どうするんですか?
って聞いたら、床において打ってますって、エッ!
そこまでっ、あっ、自分には無理って思っちゃいました 

常識ってのは、人それぞれだと思うし、
外野がとやかく言う問題じゃないとおもいますがね~っ

自分は、のんびりと断捨離して、一回モノをなくして、
そこから自分の厳選したお気に入りを
そろえていきたいな~って思いましたよっ
あ~っ、そのために~、脱貧乏しなきゃ~

ああっ(汗)既に、断捨離は済んでたんだっけ(爆)

ガンバレの、応援ポチッ待ってま~す
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-お掃除, 断捨離, 生活