生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ダイエット

人体実験始めるよ!、、、まあ、ダイエットなんですけど(笑)

2016/05/21

1日の摂取カロリー制限も決めたのですが、
実は、実は、食べるのが大好きなんです。

ラーメンとか食べに行って

「うわっ、これウマ~っ」

って思うと、

「やべっ、このラーメン、1日中食べ続けたいな~っ」

なんて思っちゃう程、食べるのが好きなんですね。

そんな自分が、食事制限なんて無理ボ。

なので、昼食のみ好きな物を、好きなだけ食べる事にします。

その帳尻は、朝食と夕食で合わせようかと思います。

ここで、人体実験案。

1)食事を、昼食と夜食の1日2回にする
2)夜食は、夜10時以降にする。
3)朝食は食べない。

一般的には、体に良くない?禁則事項ばかりですねっ、

よく言われているのは、

1)1日3食、決められた時間に食べる
2)就寝前、2時間以内は、食べちゃダメ。
3)1日の始まりの朝食は、しっかり食べる

だけど、何か違うんじゃないかって思うんですよ。

昔々、人間は、狩猟採取して生きてきたんですよね?

獲物が捕れない時は、何日かは、食事抜き
捕れた時に沢山食べておくってスタイルだったと思うんです。

それに、1日3食って言うなら、きっちり8時間おきに
食べなきゃって思うんですよ。

けど、実際は、夕食~朝食って10~12時間空くわけです。

人間の体って、湯沸しに例えると
瞬間湯沸し器的ではなく、エコキュート的だと思うんです。

食べて、消化して、吸収して、蓄えて、
必要になったら、蓄えたカロリーを消費して。

だから、食事に時間って決まってなくてもいいような気がします。

いっそ事、1日2回って決めないで
1日2回を上限として、腹が減ったら食べるって
原始的な体の欲求に正直に生活してみようかと思います。

なので、人体実験案、一部訂正。

1)食事は、1日2回までとする
2)摂取カロリーは、1日2000kcal以下とする。
(慣れてきたら、1600kcalを目標に)
3)炭水化物は、1日1食とする。
(糖尿を顧慮して)
4)お菓子等の間食は極力しない。

こんな感じで、実践してみようかと思います。

5/14 昨日の摂取カロリー
朝食 梅もと わかめ蕎麦 約500kcal
昼食 マミーデリカ弁当 鳥照り焼き 約900kcal
夕食 一鵠堂 野菜たっぷり味噌ラーメン 約980kcal
飲み物 お茶 ブラックコーヒー 0kcal
合計 2380kcal位

目標カロリーをオーバー 不合格

がんばれ~の、ポチッお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ダイエット