生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

こんにゃくと、キムチ鍋、相性抜群!!

先月作ったキムチ鍋の「具」が

かなり寂しくなってきましたので

「大黒屋」さんに「稲庭うどん風こんにゃく」を買いに、、、

「えっ、無いぞ、売り切れで無い!!」

あらら、はてさてどうしようかなぁ??

悩んでいてもしょうがなので、

はね出しこんにゃくの、ミックスを買って来ました。

01

シラタキ、稲庭うどん風のような

「麺」形状しか食べた事が無かったので

「コロッ」とした形のは初挑戦なのです。

いつもの通り、1キロ入りで、199円(税別)なので嬉しいプライス!!

ありがとう「大黒屋」さん!!

以前、シラタキを1キロ全部入れたら、

墓の具材と絡まって、混ぜるのも大変、すくうのも大変で、、(汗)

今回は、半分だけに、しておこうと思ったのですが、

そこは、男の一人鍋、、豪快に~っ!!

「ドバッ」っと、全量投入!!

dav

うひゃっ、こんにゃくダラケ~(笑)

(学習能力の無いタクロウです)

キムチ鍋の味が薄くなってきたので、

キムチの素を入れようって思ったら、

「ガーン!!無い、とうふチゲで使い切っちゃったんだ」

しょうがない、豆板醤と一味とうがらしで代用だぁ~っ

03

ん~っ、ちょっと入れ過ぎたかなっ??

よし、煮えた、煮えた!

dav

さてお味見です、見た目ほど辛くは、、、

 

「辛いっ!」

「辛っ!!」

けど、こんにゃくの臭みは見事に消されて、こりゃ美味い!!

以前、甘辛く煮たのより、全然いけるかも、飽きが来ない味だぞっ。

こんにゃくって、キムチ鍋にすんごく合うみたいです。

さあ、ダイエット頑張らねばっ、、、

今度は、三角や丸いのも買ってきてみよう、きっと美味いはずだぁ!!

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月7日:お酒~がっつりと 焼酎を、350ミリ  alc25.0%
体重:77キロ

-ご飯, ダイエット