生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

世の中は、ハイカロリーに満ち溢れている!

お蕎麦って体に良いって思っていました。

最近までカロリーも低くてヘルシーだと。

まあ、ただ単に自分の勉強不足だった訳なんですがねっ。

マイブームが、もり蕎麦(大)+かき揚げにはまってました。

牛丼よりヘルシーだと思いませんか?

栄養に¥のバランスなんかは無視して

単純にカロリーだけ比較すると

もり蕎麦(大)528kcal

さらに、トッピングで、かき揚げ 298kcal

対する、すき家の牛丼(並)は、656kcal

満腹感と、腹持ちは、牛丼の方が上な感じです。

あと、最近知って、ビックリしたのが

のり弁のカロリーなんですが、あの大きさで、

約850kcalもあるなんて、驚きです。

上にのってるフライがカロリー高いんでしょうねっ。

けど、あの白身魚のフライが、サックサク美味いんですよね~、

土曜日は、お弁当って決まってるんですが、

2回に1回は、のり弁にしてましたが、これからは少し考えなきゃ(笑)

とは言っても、他のメニューもカロリー高いんだろうなぁ~。

魚系は、さばの味噌煮弁当しか無いし、

のりから明太弁当

(魚のフライの代わりに、鳥のから揚げ5個と明太子がのってる)

ハンバーグ弁当とか、ナスからし弁当とか、美味いんですよ~っ。

ん~、何か策を考えなきゃ(汗)

5/24 昨日の摂取カロリー
朝食 こんにゃくの煮物 約10kcal
昼食 焼き魚定食 さば 800kcal
夕食 こんにゃくの煮物 約10kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約820kcal位

5/25 昨日の摂取カロリー
朝食 カップ麺 そば  約280kcal
昼食 すき家 牛丼(並) 約670kcal
夕食  こんにゃくの煮物 約10kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約960kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, ダイエット