生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

更なる進化を遂げた、、「ダイエット風、キムチ鍋」、(笑)

きのこを探して三千里(笑)

普通に近くのスーパーで売ってたのに
しつこく「ハナマサ」に行って、ゲットして来ました。

01

ついでに、「お肉」のコーナーを覗いたのが運のつきで、
貧困タクロウは、「30%引」に弱いんです、
「鳥の胸肉カット」を買っちゃいました(汗)

そして、いつもお世話になってる「大黒屋・大森店」さんで
広告の品、白菜1/2カット・99円、にら・69円をゲット!!

dav

わ~い、1ヶ月ぶりの白菜だぁ~!!
多少、小さくても、ちょっとシナシナでも問題なし!!

あと、モヤシ・19円、玉こんにゃく1キロ・199円を購入。

さて、一度に入らないので、順番に投入開始~っ!!

最初に、えのき2束としめじ1株弱です
あらあら、ほぼ「えのき~」に占領されてますね~(笑)

dav

そして、煮えて「ペショ」っとした所に~~
「白菜」「にら」「モヤシ」を、ど~んと投入!!

dav

さてさて、どんな感じかなぁ??

dav

おっ、いい感じに出来たみたいです。
1/2の白菜が、すでにトロトロに溶けてきてます。

dav

小鉢に移して、美味しく頂きました。

dav

やはり「葉物」が入っている鍋物は美味しい~っ。

もう少し減ってきたら、玉こんにゃくを追加投入したいと思います。

これ、ホントにダイエットになっているのか不安です(笑)

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月15日:お酒 350ミリのビール2本 alc3.0%
体重:77キロ

朝:カップ麺 そば 310kcal
昼:ちらし寿司 約750kcal
夜:キムチ鍋 中皿 約400kcal
推定摂取カロリー 1460kcal

-ご飯, ダイエット