生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

ダイエット??? キムチ鍋を、仕込みました♪♪

寒いですね~っ。

そんな寒い季節こそ、「鍋」が美味しいですよね~?

ってな訳で、「鍋物」を利用して、

ダイエットにチャレンジしてみようと思います。

作るは、キムチ鍋、カプサイシンの効果も最大限利用したいなっ。

なんか、キムチ鍋って、カロリー高そうなんですが、

まっ、気にしない、気にしない(汗)美味しいが一番!!

とりあえず、昨日買い忘れた大根を仕入れてきました。

ローソンストアで、108円也~っ。

img_20161029_184412

大きい寸胴鍋を用意して、

dav

dav

えっ、大きい土鍋じゃないのかって?

それはねっ、冷蔵庫が小さくて(140Lクラス)入らないからっ(笑)

それでは、1階になりま~す。

白菜、糸こんにゃく、モヤシ、入りました~っ。

dav

dav

2階になりま~す。

大根、ぶなシメジ、えのき、入りました~っ。

dav

dav

3階になりま~す。

青梗菜、ささみ、入りました~っ。

dav

dav

あらら、豆腐と油揚げ、青梗菜1株の入る場所が無くなってしまいました~っ(汗)

img_20161029_190626

まっ、煮込んで具が、「ペショっ」てしたら入れればいいかっ。

味付けは、キムチの素と、めんつゆと、お水、そして、豆板醤~!!

dav

dav

で、煮込んでスペースが出来た所へ

さっきの、入りきれなかった具材を投入!!

dav

dav

油揚げが「ヒタっ」てなったら「仕込み完了~っ」

dav

dav

あとは、翌朝まで冷まして、冷蔵庫で1日冷して旨さ増量~!

dav

dav

ムフフツ、夜が楽しみです♪♪

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

10月29日:お酒の摂取ナシ
体重:78キロおあいらい

-ご飯, ダイエット