生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

リベンジ・ザ・ダイエット、、、さて今回は「鍋」で行こう!

思いっきり、リバウンドで元の体重に戻ってしまいました(泣)

なので、また、ダイエットをやり直そうと思います。

 

さて、今回はどんな方法でいきましょうか?

いつもの事で、お金を掛けず、努力もせず、

ただ、ただ、ぬる~く行いたいと思っている次第でして(汗)

 

まずは、リバウンドの一番の原因「晩御飯」の見直しからですかね~っ。

外食のラーメンを極力控えて、、、

晩御飯か~っ?節酒のからみもあるからな~っ?

ん~っ?

って、真剣に考えた結果、「鍋物」で行こうと思います。

カプサイシンの力にも期待して、題して「キムチ鍋ダイエット~」

ってな訳で、食材を買いに行って来ました。

 

って、そ・の・ま・え・に~!

空腹で食材を買いに行くと、ど~しても余計な物も買っちゃうので~

仕方なく、不本意ながら~、空腹を満たす為~っ

「もやしそば」600円を食べちゃいました(汗)

dav

dav

ぐひゃ~っ、やっちも~た、こんなんだからリバウンドしちゃうんです

「深~く、反省!!」

けど、めちゃ美味かった(笑)

JR田町駅から、徒歩10分位、中華料理「天華」ってお店です。

600円ってリーズナブルな価格ながら、量が多くて美味しいんです。

リバウンド分の「8キロ」は、ほぼ、このお店の分で間違いないっ(笑)

過去を振り返らず、さあ、明日から頑張ろう!、、、明日からっ。

 

さてさて、気を取り直して、鍋って言ったら、お野菜ですよね~っ。

白菜が美味いんですよ、白菜がっ、、、

うへっ、た、高い。

今年はお野菜が高いって聞いてましたが、ここまでとはっ。

ちっさい、1/2カットが、250円ですと?

えっ、まじっすか?、、、買えませんですた(汗)

当然、ねぎも、春菊も、、、、キャベツも、いまいち高い。

こりゃ~まいった、前途多難なスタートになってしまいました。

 

で、厳選して買って来た食材は、、

dav

03

鳥のササミ、850グラム、グラム78円でした。
青梗菜 180円でした。
木綿とうふ 55円でした。
シラタキ、120円位
えのき 100円
ぶなしめじ 150円位
もやし 35円
その他も含め、1500円位でした。

 

昨日行ったお店は、「ハナマサ」だったんですが、

お野菜は、お値段少々高めだった気がします。

「プロの為のお店」なので、モヤシ1キロとかですと

かなり、安いんですが、お一人サマの量ですと、、、

近隣のスーパーの方が良かったかな~~っ?

まあ、これで何日か食べられると思えば良しとして、、

後は、具材を足したしで、1ヶ月位食べ続けてしまおうと思ってます。

 

今日は、近くのスーパーに寄って、葉物を調達して来る予定です。

晩御飯は、主食の炭水化物を抑えたメニューで

運動とかの努力をしないで、頑張ろう~っ!!

勝手な自己流なので、見て、笑ってやってくださいまっせ~っ!!

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

10月26日:お酒の摂取ナシ
体重:78キロ

-ご飯, ダイエット