生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

節酒の先にあったもの、、、それは、リバウンドでした(汗)

2016/10/27

節酒を始めて、早1ヶ月。

節酒にあたり、自分で決めたルールは、、、

1)呑みに誘われたら呑んでいい。
2)お貰ったお酒は、有難く呑む。
3)呑まなかった日は、カレンダーに印を付ける。

まあ、ウルトラゆる~いルールで始めたのですが(汗)

最近は、4日位に1日飲むペースになりました。

自分の酒癖をフル活用していましたので、節酒自体は、苦痛ではなくて、、、

えっ、酒癖って?

元々、おてんとう様が出ているうちは、呑んでも美味しくないから

一切口にする事は無かったし、

主食で、お腹がいっぱいになると、呑む気がしないんです。

なので、休みの日は、朝からプシュ~って事は心配無いんです。

問題は、仕事が終わって、家に帰って冷蔵庫に直行~ってのが

日課になっていたので、それを何とかする為に、仕事帰り、外食してから帰ってました。

お一人サマの特権ってヤツですね~っ!

中途半端に夜お腹が空かないように、ガッツリと食べてたんです。

ほぼ、ラーメン食べてました。

一応、気を使ってですねっ、豚骨系は避けてたんですよ。

タンメンとか、味噌ラーメンとか、野菜がたっぷり摂れそうなメニュー。

一応、毎日階段を使ってるんですが、何か重い、足が重い(笑)

前屈みの作業だと、ズボンのお腹まわりがキツイ!!

で、久々に、恐る恐る体重を計ってみたら、、、

なんと~、、、78キロ~~~っ、

4ヶ月かけて、78.5キロから、70キロまで痩せたのに~。

血と、汗と、涙と、我慢の結晶ぐぁ~っ、あっけなく~っ、

ぐえ~っ、

人生って、こんなもんですよっ、所詮っ。

積み重ねた信用なんで、一瞬で崩れ去るんですよ。
「おいっ、話が違ってるぞ」(笑)

すんごいショック、、、、、

こんな時は、ヤケ酒、、、

「あっ、だめよ、ダメダメっ(笑)」

ってな訳で、大分、節酒のペースもつかめて来たので

リベンジ・ザ・ダイエットしちゃおうと思います。

やはり、第一目標は、「70キロ」

出来るかな~っ?

出来る、絶対に!!!!

多分、出来る!!!

きっと、出来る!!

出来るといいなっ!

さて、いつからやろうかっ?

ん~っ?明日からっ(爆)

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

10月25日:お酒の摂取ナシ
体重:78キロ

-ご飯, ダイエット