生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯

お酒は、魔物!!、、、初めて朝ラ~しちゃいました(汗)

昨夜、枝豆とそら豆のツマミで呑んでいて

そのまま、10時位に寝ちゃったんです。

 

で、3時半に、お腹が空いて起きてしまったんです。

「腹減った~っ、何か食べたい~っ」

そー言えば、昨日の夕方、ラーメンの特集やってたなあ、

よっしゃ、ラーメン食べに行こう!!

 

ラーメンデータベースで、下見して、って支度して、

少しだけ、こってりな所を目指して、バイクで、ビューん。

目指すは、「麻布ラーメン」

朝5時までやってるって書いてあったんですが、

しっかりシャッターが閉まってる(汗)

「え~っ、マジかよ~っ」

営業時間が変更になったみたい。

そこからは、「ゾンビ」のように、ラーメン求めて○○里。

 

しっかり寝たはずなんですが、なんかまだ酔ってるみたいな感じ(汗)

ヤバイ、引き返そうと思ったんですが、

「ギブミーッ、ギブミー、ラーメン」って、私のゴーストが囁くのよっ(笑)

 

時間が時間なだけに、営業中のお店もほとんど無くって

ようやく見つけたのが、青物横丁駅に近くの「まこと家」さん。

横浜家系のとんこつ醤油の、超~こってりのお店で

「よっしゃー、ラーメンだラーメン」

まるで、砂漠でオアシスを見つけたかのような嬉しさで(汗)

 

カウンターに座り、

「ご注文、お決まりでしたらどうぞー」

「ラーメン中盛り、油少な目でお願いしま~す」

dav

ニンニク、豆板醤、コショーをたっぷりと入れて頂きました。

家系のラーメンなんで、いつ食べたか覚えていない位食べてない。

だから、美味いのなんのって、涙が出そうな位(笑)

ダメって思いながら、スープも全部飲んでしまいました。

 

酔っていると、自制心が効かなくなってしまう(汗)

何故だか、ラーメンが美味しい!特にこってり系が、、、

お酒も、「今日は、ここまでっ」って決めて呑み始めても

ずるずると、眠くなるまで呑んでしまう、気の弱さ。

ああっ、情けないなあ~、、、、、

 

帰って、一眠りして6時半に目が覚めて、

「これでは、ダメだっ」って思い、

冷蔵庫のビール、パックの焼酎、全部流しに捨てました。

なので、今家には、お酒が一滴も無い状態にしてみました。

これで暫くは、断酒が出来るんじゃないかと思うんですがね~っ!

えっ?呑みたくなって、買いに行くんじゃないかって?

あははっ、面倒くさがりなので、それは無いと思います、、、

、、、多分、、、(笑)

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯