生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

未分類

これって、ヤバイですかね、、、プチ・ストーカー的な?

昨日、仕事の帰りに、

「そうだ、〆のご飯用に、54円のレトルトカレー買って帰ろう」

って、マイバスケットに寄ったら、売り切れで、

泣きながら帰って来た「タクロウ」です(笑)

 

このところ、同じ団地の「おばさん?おばあさん?」(65歳位)から

電話がかかってくるんです、1日に 5~10回位、、ウヒャ(汗)

時間は、朝5時位から、夜は8時位まで。

最初のうちは、電話に出ていたんですけど、

さすがに、仕事中とか、手が離せない時とかあるので

折り返しする事も多々ありまして。

 

顔見知りになったきっかけは、バイクの修理を、何回かしたんですよ。

団地の方に、自転車や、バイクの修理を頼まれる事が多いんです。

まあ、当然、同じ団地の方なので、

修理代金は、超格安で請け負っているんですよ。

最近は、その「おばさん?おばあさん?」に頼まれて

バイクの敗れたシートの張替えをしたんです。

頂いた金額は、シートの皮代と工賃で、2500円。

一応、元本職なので、かなり喜んで頂けました。

金額も、多分めちゃ安いと思いますしねっ。

 

そしたらですね、安く綺麗に張り替えてもらったお礼に

ご馳走するから、呑みに行きましょうって誘われたんです。

最初は、丁重にお断りしていたんです。

けど、頻繁にお誘いの電話を頂いて、

「団地の管理やってる役員さんも2人来るから、4人で飲みにいきましょうよ!
 お金は、私が出すからっねっねっ」

まあ、付き合いで、1回呑みに行けば、もう気が済むかなっ?

って思って、近くのカラオケスナックに行って来たんですね。

当然ながら、お金は割り勘で、ちゃんと払いましたよ~。

何かあった時に、

「この前、ご馳走したでしょ~っ」

な~んて言われるの嫌ですからね~っ。

「あ~楽しかった、月に一回位は、みんなで、来ましょうね~っ」

って、ご満悦で、その日はお開きになったんです。

これで、気が済んだだろうって、安心していたら、

翌日から、頻繁に電話を頂くようになっちゃいまして、

昨日は、10回程(電話に出られなかったのもあるけど)

んで、夜7時過ぎに、

「すみませ~ん、お電話頂きまして、手が離せなかったので~」

って折り返し電話をしてみたんですよ。そしたら、

「今、カラオケスナックに居るんだけど、来てよ~
 あなたの分の飲み代も払ってあるから、
 来てくれないと困るのよ~っ」

おいおい、マジかっ(汗)こりゃヤバイって思い

何やかんや、言い訳を捏ねて(笑)お断りしたんです。

 

これで一安心っ、な~んて思っていたら、

今日の朝、5時半頃、電話ぐぁ~っ、鳴ってる~っ。

ちょ、勘弁してくり~っ(笑)当然、出なかったんですけどねっ。

同じ団地なんで、強く言えないし。

こりゃ~、先が思いやられそうだわ~~っ(汗)

ポチッとして頂けますと、が・ん・ば・れ・ます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-未分類