生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

オーディオ ごっこ ダイエット

ウォーキングを、始めてみようと思います

昨日の暑さは、何処に行ってしまったんでしょう?
今朝は、少々肌寒いですねっ。

一緒に仕事をしている友人に

「今、ダイエットしてるんだけどさ~、階段で、何階まで休み無しで昇れる?」

って聞いたら

「ん~っ、10階位かなっ!」
「えっ、マジで?俺5階が限界」

ケラケラ笑われた後に

「ダメダメじゃん、階段は体に負担が掛かるから歩いた方がいいよ」

って言われまして(汗)

「じゃあ、どれ位歩けばいいの?」

って聞いたら

「30分以上だねっ」

って言われたんですよ。

確かに膝の負担は大きいみたいだし
じゃあ、ウォーキング始めてみようと思った次第で。

続かないかもなので、服とかは後回しにして。

ただ、歩いているのも、つまらないので、
デジタルミュージックプレイヤーを買ってみました。

01

10円玉と比較、小さいでしょ~っ、

クリップで、何処でもチョコって付けれて便利っ。

ソニーのウォークマンも持っているのですが、
いきなり雨に降られたり、塩分を含んだ汗の湿気で
故障したら嫌なので、とにかく安い物を探してみました。

そしたら、アマゾンが一番安いようです。


中華製だけど、200円位で送料込みなんてありえない。

しかも、ボディは金属製。いい時代?になったもんだなぁ。

初期不良は交換してくれるみたいだし、
1ヶ月使えりゃ十分かなっ。

アマゾンの評価を見ると、ダメダメっぽい(汗)

まあ、くじ引きだと思って、2個ポチッてしまいました。

手元に届いて、直ぐに動作確認!
とりあえず、2個とも大丈夫みたいで、ひとまず安堵(笑)

充電して、手持ちもマイクロSDに音楽ファイルを詰め込んで。

対応ファイル形式は、mp3と、WMAなんですが
WMAは、ほとんど読んでくれないですね。

mp3は、ビットレート320bpsが普通に再生できてます。

音質も結構いいです。

曲間に「サー」って、若干のヒスノイズが聴こえますが
屋外で聴くので、問題ないレベルです。

とにかく小さくて軽くて音質もかなり満足、
ウォーキングが継続出来そうなら、何個か買っておこうかなっ(笑)

心配な、初期不良以外、直ぐに故障(充電しなくなる)に関してなんですが、
充電式の中華製には、ちょっとした、コツみたいなのがありまして、
それは、「追加充電をしないようにする」って事なんです。

バッテリーが完全に無くなってから充電するようにすると
案外長く使える場合が多いでよっ、これホント!!

安い、中華製のバルク品を買った時はお試してみてください。

さあこれで、録音したレコードの音源を詰め込んで楽しく歩けそう。

さあ、「雨の日以外」がんばるぞ~(笑)

7/4 昨日の摂取カロリー
朝食 インスタントカップうどん  約300kcal
昼食 ゆで太郎 冷とり天そば 約800kcal
夕食 レタスサラダ 約100kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1200kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-オーディオ ごっこ, ダイエット