生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの 生活

ホームレスの、ちょっと手前でいい(汗)

貧困で、生活苦の、タクロウです。

自営業なんて、とっとと辞めて
日雇いかアルバイトの方がいいと思うのですが
しがらみで、辞められないんです(泣)

そこで、逆転の発想を思いつきました。

それは、、、
いっその事、ホームレスになっちゃおうかと思いまして(汗)

今の賃貸を引き払って、職場に住むのもありかと思ったりして。

「家が無い」って意味だとホームレスですが、
屋根があって、鍵が掛かるから、
状況的には、ホームレスのチョッと手前になるのかなぁ。

いろいろ考えてみたのでが、
なんか、メリットの方が多いかも知れません。

そもそも、お一人サマなので、何処で寝泊りしても関係ないんですよね!

仕事場(工場)には、
冷蔵庫・洗濯機・トイレ・電子レンジ・湯沸しポット
流し台(手洗い場)・カセットコンロが、既にあります。

ネット(光)回線も通ってるし、テレビ(自宅には無い)もある。
何か、自宅より充実していたりして(汗)

不便な点は、お風呂(シャワー)無い位です。

けど、バイクで3分位の所に銭湯があるので問題無いでしょう。

職場に住んだ場合、タクロウのメリットとしては、

健在の賃貸の家賃が要らなくなる。
これは大きいです、6万円程の節約になります。

電気・ガス・水道・ネット回線代が必要なくなる。
ざっと計算すると、1万円程、節約出来ます。

片道12キロのバイク通勤が無い事故を起こすリスクが無くなる
通勤時間(往復、約1時間)が無くなります。

通勤が無くなれば、頚椎ヘルニアの悪化が穏やかになる。

屋根があるので、雨が降っても濡れない。

鍵が掛かるので、一応安心かなっ。

デメリット、、、思いあたらない。
参ったなあ、デメリットが思いつかない。

まあ、海っ端なので、ひどく寒い、、

他には、、隣が産廃屋さんなので、
黒光りする「ミスターG」が頻繁に出没するのと
「ミッキー」さんが、チョロチョロいる事位ですかね~っ(汗)

カプセルホテルのような「カプセルボックス」があれば
キャンピングカーで生活するより快適に生活できそうです(笑)

来年、春になったら、本格的に考えてみようと思ってます。

堕ちる所まで、堕ちてやる~っ!!

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月16日:お酒なし
体重:76キロ
朝:カップ麺 みそ 262kcal
昼:すき家 牛丼(並) 656kcal 豚汁 158kcal
夜:キムチ鍋  約900kcal
推定摂取カロリー 1976kcal

11月17日:お酒 350ミリのビール3本 alc3.0%
体重:75.5キロ
朝:無し
昼:きつねそば+わかめのトッピング 約444kcal
夜:キムチ鍋 小皿 約121kcal
推定摂取カロリー 565kcal

-ボヤキのようなもの, 生活