生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

ん~っ、なかなか痩せない(泣)

この所、なかなか体重が減りません(泣)

何か原因があるに違いない!!
以前と、何が違うかちょっと考えてみようと思います。
昼ごはんは、ほとんど変わらないので除外です。

問題は、朝と晩なんですね。
この所、やる気も無く、面倒なので、毎日外食でした。

ゆで太郎の「朝そば・卵・わかめ」
ホームページで調べたら、カロリーは、611キロカロリー

dav

梅もとの「ちくわ天そば」推定600キロカロリー

dav

吉野家「牛丼・並」ホームページより、669キロカロリー

dav

毎朝、こんなんじゃ痩せる訳ないですよね~っ(汗)
けど、美味いんですよね~、もう「病気」の領域ですよね~っ(笑)

昼の外食で、大体(多め)で、1000キロカロリー
朝ごはんと、昼ごはんの合計は、約1600~1700キロカロリー

ありゃりゃ、これって、晩御飯食べたら、
1日合計、2000~2500キロカロリーになってしまう。

こんなんじゃ、いくらキムチ鍋に、
「こんにゃく」や「きのこ」い入れて喜んでいても痩せる訳がない(汗)

糖質制限なんて、タクロウには無理な事なんで、
カロリーをなるべく意識して行くしかないって思いまして、、、、

これからの方針は、朝の外食をやめる!!

ホントなら、朝ごはん抜きで行きたいところなんですが
いきなりだと、精神的に弱弱だからタクロウには無理そうなので
カロリーの少ない食べ物にチェンジしてみようと思います。

それで、今日の朝買って来たのがこちら。

dav

「えっ、カロリー高いんじゃないの?」
1つ1つ確認して買ってきましたよん。

基準は、300キロカロリー前後の商品です。
一番かカロリーが高い物で、320キロカロリーです。

まあ、ちょっと体に悪いかと思いますが、
1ヶ月位限定って事で、、、(汗)

これで、朝ごはんは、約650キロカロリーを
300キロカロリーに減らせる訳です、ルンルンッ!!

あとは、晩ごはんをどうしたもの、、かっ!!

外食のラーメンに行きたい心をグッと堪えて
家で食べる事にします。

ダイエットと、節酒、タクロウには、同時進行なんて無理無理。
だって、意志薄弱だもん、我慢するとストレスになっちゃう(汗)

飲むって前提ですと、グッとカロリーを抑えたツマミで済むので、
いいんですが、節酒してだと、ガッツリ食べてしまいそう。

あ~っ、我ながら、なんえ卑しい性格なんだろう!

自分が情けない!!

やはりこれからは、食べた物と推定カロリーを
記入して行くしかないかなっ。

そうすれば、その日の反省と、翌日の戒めになって
昼に、頼むメニューも変わってくる事に期待、、大っ!!、、

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月14日:お酒 350ミリのビール2本 alc3.0%
体重:76キロ

-ご飯, ダイエット