生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯

老人を騙すなんて、ちょろいもんだぜぃ~(笑)、、、眼科に行った、、

昨日の晩御飯で買ってきた、54円のカレーを食べようと
ルンルンでお湯を沸かしていた時、
ご飯が無い事に気が付き、
日本海溝の底まで落ち込んだタクロウです(笑)

母親の話ですみません、

えっ、マザコン?
ん~、どうなんでしょ?
判断は、お任せいたしやす(笑)

眼底の要検査で、眼科に行ったみたいなんです。

で、お医者さまの診断は、

「眼底出血」

との事。

先生が、健康診断の結果を見ながら、

「この結果を受け取った時に、血糖値の事言われなかった?」

って、聞かれたそうなんです。

「いえっ、何も言われませんでした」

って言ったら、首をかしげながら、

「あっ、そうですか、判りました」

って言われたそうなんです。

この流れから察するに、血糖値が高い事が原因で
つまり、糖尿病が原因で、眼底出血に至ったと思うんです。
(素人の生兵法判断でスミマセン)

なので、母親には

「ほ~らっ、眼科の先生は、糖尿病が原因って言いたかったけど
 検査結果の所見をした先生の悪口言いたくないから
 それ以上言わなかったんだよ」

って、言っておきました。
 (ふふふっ、さらに洗脳、、、)

「じゃあ、何で検査の先生は、糖尿病って言わなかったの?」

って聞くので、

「もうじき、90歳になるし、食事制限とか可愛そうだから、
 残された余生、食べたいもの食べればって思ってんじゃない?」
「えっ、ええっ、何それ~?原立つわ~っ、言ってくれればいいのにっ」
「うん、そうだよね、このまま行けば、目が見えなくなって
 腎機能障害で、オシッコが出なくなって、足の先から腐っていって
 寝たきりで死んじゃうよっ」
「いやいや、あたしゃ、そんなの御免だねっ、
 あれから、一切間食は、食べてないし、頑張らなきゃ」

って、鼻息荒くなってました(汗)
さあ、頑張れ~~っ(笑)

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯