生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

オーディオ ごっこ 趣味

そうだ、レコードを聴こう!

ウォークマンの音楽が
アニソンとボーカロイドだらけの
腐オヤジのタクロウです(笑)

仕事中は、いつもヘッドフォンして
音楽を聴きっぱなんです。

単純労働なので、飽きちゃって。
音楽を聴きながらだと、テンション上がるんですねっ。

なんで、アニソンとボカロだけかって?

それはですね~、別れた奥さんの事を思い出しちゃうから(泣)
特に、付き合っていた頃によく聴いていた曲なんかだと

楽しかった思い出が、、、

さすがに、ちょっと凹んじゃうから。
ユーミンとか好きなんですが、モロ時期が重なっちゃうんです。

まっ、そのうち何とか心の整理もつくでしょって事で
取りあえず、付き合い始める前の年代から聴き始めようかなっ。

押入れから、古~いレコードプレーヤーを引っ張り出してきました。

1974年製の「VICTOR JL-B31」です。

0001

別れた奥さんより、お付き合いが長い(笑)
愛人って~やつですかねっ。

40年前の製品なんですよ、これがっ。
それが、まだ使えるんですよ、驚きですよねっ。

コンセントに挿したら、ターンテーブルは回るみたいなので、
軽~くメンテしてやれば使えそうな感じです。

さて、これから、黒くて重いレコード盤を、デジタル化して
ウォークマンに詰め込んで、聴こうかと画策しています。

ヤフオクとか見てみると、レコード盤が結構安く売ってるし。
欲しかったけど、買えなかったレコード盤とか買っちゃおう。

とりあえずは、手元にあるレコードから
PCに取り込んでいこうと思ってます。

時間は掛かるけど、CDより音質はいいはず。
どうせなら、今流行りの、ハイレゾ音源でデジタル化してみます。

6/21 昨日の摂取カロリー
朝食 カップそば  約284kcal
昼食 ちらし寿司 約800kcal
夕食 レタスサラダ 約100kcal
   ささみ 3本 約150kcal 
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1334kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-オーディオ ごっこ, 趣味