生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 オッサン

体重が減らない(泣)

昨日、シューズを新調したのですが
今日の雨で「終了~~!おわたっ」
朝から、テンションの低いタクロウです。

痩せない!

痩せない!!

痩せない!!!

ダイエットを始めて、早1ヶ月。
74キロから、体重が減らない(泣)

78キロから、74キロまでは直ぐに落ちたのに。

3週間、変化無しの74キロ

うが~っ!

現在の食事に何か問題があるのでは?

って事で、昨日の夜中、
ググッて、ググッて、ググリ倒しました。

で、辿りついたブログが、

俺のライザップ
ライザップ(RIZAP)での体験記を紹介する口コミブログ

ライザップの事が、すんごく詳しく書いてあるんです。

熟読していたら、思わず体験申し込みを、
ポチッて押しちゃいそうになりました。

体の関節が悪くなければ、迷わず申し込んじゃうんですがねっ。

筋トレが出来ない不自由な体なので、

ライザップ中の食事メニュー
・食事ガイドライン

が大変参考になりました。

糖質制限ですよ、糖質制限!

タクロウの間違い、それは、糖質の認識の甘さだったんですね。

糖尿持ちなので、血糖値の上昇には、
気をつけているつもりだったのですが
ホント、「つもり」だった訳です(浅はかナリ)

糖質を摂ると、
体脂肪の合成 → 促進
体脂肪の分解 → 抑制
結果、太る(痩せない)

と書いてありました。

じゃあ、何を食べたらいいの?ってなりますが、ブログによると

食事制限のOK・NGガイドラインによると、代表例として

・糖質が少ないOK食品
肉類、魚介類、卵、大豆食品、葉物野菜、海藻類、キノコ類、乳製品、
蒸留酒(焼酎、ウイスキー等)、糖質ゼロのビールやジュース

・糖質が多いNG食品
ご飯、パン、麺類、シリアル、砂糖、根菜類の野菜、フルーツ、
お菓子、ジュース、醸造酒(ビール、日本酒、ワイン等)

になるそうです。

タクロウのバカの大間違いは、

麺類(大好くなんだな~っこれが)は、
ヘルシーって思い込んで、安心して食べていた事!

根菜類の野菜もヘルシーって思ってたんですよ
特に、大根とか、玉ねぎとか、好んで食べてました。

ん~、これは、計画の建て直しが必要だなぁ~!!

今日の昼から考え直さないとなぁ~って思うのですが
今日の昼は、ゆで太郎の日って、
職場で決まっているので、
早速挫折しそうで困ったタクロウです(笑)

だって、ゆで太郎に行って
タクロウだけ、
「ゆで卵と、わかめだけ」
ってのも、凄い凄い変人に見えちゃいますからっ(汗)

えっ、元々変人じゃないかって?
ちょっとだけ変人ですよ、ちょっとだけよ~っ(笑)

6/12 昨日の摂取カロリー
朝食 朝そば(おろし+かきあげ) 冷 約545kcal
昼食 カップ麺 赤いきつね 約450kcal
夕食 レタスサラダ 約30kcal
こんにゃくの煮物 約20kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1045kcal位

もっと変人になれるように、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, オッサン