生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

レビューみたいなもの 生活 趣味

コーヒー好きですか?美味しく抽出できるドリッパー!特価情報アリ

新製品のレビューは、他の方にお任せして
あえて、旧製品で、そろそろ、安売りされている製品を、
レポートしてみましたよ。

コーヒー好きですか?

タクロウは、コーヒーが好きで、1日4~5杯飲んでます。

今使ってるドリッパーは、一般的なペーパーフィルター式と
ペーパーレスの、ウィンクルコーヒードリッパーです。

ペーパーレスの方が、だいぶくたびれてきたので、
以前から気になっていた商品を購入してみました。

ペーパーレスの、ティープッシュっていうドリッパーです。

結構前に発売された製品なのですが
気になっていたのと、今使っているペーパーレスが
詰まりぎみになっていたので、、、

それが、超特価で売っていたんですよ(汗)

まずは、レビューを、、、

外見です、なかなかお洒落かなっ。

CM160507-131243001

ドリップ部分です、ちょっと網が荒い(汗)

CM160507-131322001

入れるお湯の量が判らなくなるので
マイカップの量に合わせて線を罫書いて使ってます。

CM160507-131403002

で、挽いた粉を入れて、静かにお湯を注ぎ

CM160507-131729001
CM160507-131809001

タンブラーで、やさしく丁寧に3回程クルクルと馴染ませて、

CM160507-131859002

マイカップに載せて、待つ事2分ほど

CM160507-131946001

で、つまみを押し回して、一気に抽出

CM160507-132116001
CM160507-132137001

ほい、出来上がり!!

CM160507-132251001

使ってみた感想!

良い点
コーヒーが、美味い。
とにかく美味い、マジで!
今まで、ネルや、ペーパーや、サイフォン等
いろいろ使って来ましたが、
今までで、一番です(個人的に)
もうちょっと、具体的に言うと
味に雑味がほとんど無いんです。

自分も驚いてます。

考えるに、抽出時、粉にストレスをかけないのが
いいんじゃないかって思います。

他の抽出方法ですと、
粉を、忙しなく、かき回す状態になりますよね?

例えば、お料理、かつお節で、お出汁をとるときに、
がんがん沸騰したお湯に入れて、さらにお玉で、
グルグルかき回してる状態かなっ。

それに対して、ティープッシュの場合、
一流の料亭でお出汁をとる感じで
沸騰寸前のお湯に、そっと丁寧に鰹節をいれ
かき回す事なくゆっくりゆっくり、
丁寧にお出汁を抽る感じ。

だから、余計な雑味が出にくいんじゃ無いかって思います。

* あと、コーヒー以外、お茶や紅茶の葉物も美味しく抽出できますよ!

悪い点
抽出後のお掃除が大変かなっ!

CM160507-132215001

網が荒いので、カップに粉が残り
最後の一口が、ザラッと不快になる。

CM160507-141546001

けど、悪い点を差し引いても、
コーヒーの美味しさの勝ちっ!

今は、これメインで使ってます。

んで、アマゾンですと

はい、普通のレビューはこんな感じですが、

タクロウは、少し違います(笑)

なっ、なっ、なんと~、

特価情報~~~!

珈琲問屋さんで、すんげ~安く売ってますよ~!

トップページ
<珈琲問屋 ONLINE STORE>

商品ページ
<ティープッシュ ワインレッド>

なんと、税込みで、488円

や、や、安い!

爆安や~(笑)

PS・コーヒードリッパーのカテゴリーで売られていますが、
   葉物(日本茶・紅茶・ウーロン茶など)用みたいですね。
   あくまでも、「コーヒーもドリップ出来ます」的な(汗)

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-レビューみたいなもの, 生活, 趣味