生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの 生活

お酒の、呑み友達に嫌われてしまいました、、、

2016/11/09

同じ団地で、月1~2回程の呑み友代(男ですよっ男!)がいまして

10年位まえは、共に家族が居ましたので、居酒屋さんに行ってたんです。

まあ、月日が流れ~(笑)共にお一人サマになっちゃいましてっ(汗)

この所は、家呑みばかりだったので、

「たまには、昔みたいに、外呑みに行こう~!!」

ってなりまして、当初、

「月末でお金が無いから、もっと先にしよう」

って、言ったのですが、

「いいよ、ご馳走するよっ」

って言われたんですよ、よっ、太っ腹!!

けど、お金も無いのに、呑みに行くなんて性分に合わないので、

とりあえず、ヤフオクで、不用品を売って5000円手元に!

そのお金を握り締めて、いざ居酒屋へ、、、

刺身の美味しい所に行って来たんです。

刺身、桶盛り(10品)が、2000円なんです。

img_20160926_193320

いや~っ久々なので、ちょ~美味かったです。

たらふく呑みました、たらふく食べました(笑)

ビールから始まって、日本酒、最後はホッピー!

で、いい感じに出来上がってきたので、

そろそろ帰ろうかって事になりまして

お友達がレジで会計して戻って来たので

「勘定は、いくらでしたか?」って聞いたら

「合計、1万ちょっと位だよ」って言われたので

「はい、割り勘の5000円、オーバーした400円はおごってね」

って手持ちの5000円を渡して、

「一応半分払ったって事で、レジの領収書ちょうだい、申告に使うからっ、いいっ?」

「うん、いいよ、カード払いのだけど、はいよっ」

って、領収書をもらって、帰りは徒歩で一緒に

「いや~、旨かったですね~」

「そうだね~っ、また行こうね~っ」

「月一位で行けたらいいね~」

「そうですね~、頑張ってお金貯めま~す」

って、話しながら帰って来ました。

そして、2日後の朝、団地の1階で合ったので

「おはようございます、先日は、ご馳走様でした~っ」

って、挨拶したんですが、

「う、うん」って、あさっての方を向いて、何かはっきりしない返答。

「これから、出勤ですか~っ」って聞いたら

「いま、急いでるから~」って、バス停へ、、、

目も合わさず、ほぼ無視の状態。

バスの時間は、まだ十分にあるはずなんですがね~っ。

挙動もあきらかに変でした、

俺、何か悪い事したかなあ???

いろいろ考えてみたんですよっ。

そ~いえば、帰り道の途中で、

「タクロウ君に、お金貰ったっけ?」

って言われたので、

「会計済ませて籍に戻って来た時に渡しましたよっ」

って言ったら、ポッケから財布を出して、

「ほら、貰ってないよ、ほら、入ってないよっ」

って財布を開いて見せてきたんです。

「いやいや、絶対に渡したからっ、他のポッケも見てよ」

って、言ったら、

「え~っっ」って言いながら、ゴソゴソと、、、

そしたら、ズボンのポケットから、1000円札が5枚。

「あっ、あったわ~、ゴメンゴメン」

って、その場は済んだのです。

ま・て・よ・っ、もしかして、覚えていない???????

よくよく思い出してみると、飲んだときの記憶が飛んでる人だった(汗)
って、事は、居酒屋で渡したお金の事も、
帰り道にお金が無いって言った事も、ポッケにあった事も
きれいさっぱり、記憶に無い、、かも、、(汗)

って、事は「タクロウ」め~、タダ酒集りやがって~っ
って思っている可能性がかなり高い!!

あちゃ~っ、お金を渡すタイミングを間違えてしまった(汗)

もう、過ぎてしまった事はしょうがない。
以後、気を付けなければって、深く反省。

飲む機会が無くなれば、節酒にもプラスになるしで割り切ろう。

今回の事を踏まえて教訓

「お会計は、素面のときにねっ」

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月7日:お酒 350ミリのビール1本 alc3.0%
体重:77キロ

-ボヤキのようなもの, 生活