生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの

通話料と、データ通信料について思う事、、、

10年位前は、携帯(ガラケー」の時代でしたねっ。

サラリーマンの時、お客さんで携帯電話を持っている方がいて、

でっかい箱を肩からさげていたな~っ、なんて思い出しました。

あれだけデカイ機械で、電話機能だけだったんですからっ、

それが、カバンに入るようになり、ポケットに入る大きさになり

今は、携帯にPC機能まで内蔵した、スマホの時代ですよ。

そんな小さな機械で、インターネットで、全世界と繋がっている時代。

便利な時代になったものです。

 

パケット料金に関しては、昔より安くはなったものの、、、

一時期、各社定額だったのに、

現在は、データ使用量の制限があるプランが多くなったのは

少々???な気もしますがねっ。

 

通話料金も、20~30年前は、凄く高額だった覚えがあります。

気軽に、携帯に電話していると大変な事に、、、

知り合いで、10万円オーバーの請求が来た人がいました。

それが、それがですよっ、支払い額で、2500~3000円位払うと

掛け放題ですよ、掛け放題!!

あれって、ドコモが一番最初にやったんですよね??

そりゃ~、昔は公社だったから改選を沢山持ってて当たり前!

他のメーカーさん(auとかSB)は、

「おいおいっ、冗談でしょ?」

「ドコモさんは、自社回線を沢山持ってつからいいけど

 こっちは、おたくの回線お金払って借りてるんどよ~っ」

って思ったはずですよっ、、多分。

だけど、あの頃は、ドコモも契約者数確保に必死でしたからね~っ

たしか、SBが、契約者数・純増ナンバー1だったかなぁ。

 

今時の若者に聞くと、

「通話は時間課金していいから、パケットを定額にして欲しい
 家ひ引いてるネット回線はDLのデータ量の制限が無いのに
 なんで、スマホは制限あるのか、何か納得出来ない」

って、言われる方がほとんどです。

ソフトバンクが、アイフォンの3GSを売り出した頃は

データ定額(パケ放題)でしたよね。

だから、何処かで仕切りなおしをして

通話は、時間課金(1分5円以下)にして

パケットは、制限なしにしてよって思うのは、タクロウだけっ?(笑)

駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月8日:お酒呑んでしまった~、量は減ってきたけど 350ミリのビール2本 alc3.0%
体重:77キロ、ん~、なかなか減らないなぁ~っ、とりあえず75キロ以下を目標に!!

-ボヤキのようなもの