生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

買い増し!

いつも利用させて頂いてる

大黒屋 大森店で、こんにゃくを買って来ました。
(大田区大森南2丁目5−21)

三角を1キロ、平たい丸のを1キロ

01

共に税抜き、199円です。

な訳で、男の料理!

大きい鍋に洗った「こんにゃく」

2キロを「ドーン」と入れて

だし汁+だしの素+お砂糖で煮ました(ただの、アホです)

02

2キロ分、いったい何日持つだろう(笑)

後は、自然に冷まして

冷蔵庫で、1日寝かせば出来上がり。

味がしみるように、

三角のは、包丁で切れ目を入れました。

いや~、1キロ分全部入れるのに

20分もかかってしまった(笑)

さて、今日は帰りに、

練りからしを買って帰らなきゃ!

美味しくしみ込め汁の味(ワクワク)

6/7 昨日の摂取カロリー
朝食 朝そば(おろし+かきあげ) 冷 545kcal
昼食 焼き魚定食 850kcal
夕食 ささみ3本 約150kcal
レタスサラダ 約50kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約1595kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, ダイエット