生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

生活 趣味

さて、2016年、、、何しましょうか

2016/05/20

寒い日が続きますね~、寒さは、ご老体のこたえますよ~っorz

体はスクラップ寸前、、、お金も無いし、、、
まあ、このまま、朽ち果てるのも何か悲しいし~

今年は、どないしましょうか?

いろいろ考えてみたのですが、、、、、、

2016年は、やりたい事やります、

遊んで、遊んで、遊び倒します。

んで、何やろうか考えたんですが、ど~せお一人様になったんだから、
お一人サマだから出来る事を。

①レーコドをもう一度聴きたい!!

ご存知の通り、黒くて、丸くてクルクル回すヤツです。
昔買ったのをまだ捨てずに持っているんです
(ミニマリスト失格!)
巷では、CDよりも、音がいいって話しです。
これを、デジタル化して、ウォークマンに詰め込んで
仕事中に聴いてやろうと思ってます。
ただ、昔のステレオ装置、まともに動かないんだろうな~っ((汗))
お金が掛かりそうなら、後回しでっ(笑)

②写真、カメラの趣味を復活させたい!!

昔買った機材が結構あるんですよ。
カメラ本体は、もう使えない位、劣化してると思いますし
フィルムでの撮影は、現像とかで、お金が掛かりそうなので
デジタルで楽しもうと思ってます。
オールドレンズ遊びってのです。
ミラーレスデジタルカメラに、オールドレンズをくっ付けて
昔の色彩とか、味わいを楽しみたいなぁ~。
しか~し、お一人サマなんですよね~
何を写そうかなあ、ちと、悩みます(笑)

③今まで録画して貯めた、ドラマ・アニメを鑑賞しまくりたい。

ハードディスクの中身、90%くらい見ていないので、
くたばるまでに、全部見たいと思っていますが
リアルタイムで、新しい番組がどんどんスタートするので
ご臨終までに全てを見るのは、多分無理っぽいですが、((笑))
とりあえずは、古い作品から、、、

④美味しい物を食べたい

牛丼、路麺(立ち食い蕎麦)とか、B級いやいや、
C級・D級グルメってヤツが大好きで(汗)
いろんなお店に、食べに行こうと思います。
都心部って、いっぱいお店があるから、結構値段も安いし
かなり、おいしいと思うんですよ。
例えば、「ゆで太郎」、もりそばが、320円で
各店舗で、お蕎麦を打ってるなんて、びっくりですよ!!

仕事は暇だから、程ほどにやっつけといて
さぁ~、体の動くうちに、遊び倒してやるぞ~っ!!

がんばれ~の、ポチッと頂けるとウレシイです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-生活, 趣味