生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

断捨離 生活

断捨離?捨てられちゃう「モノ」の気持ち考えた事あるっ?

2016/08/31

ここしばらく、断捨離って流行ってますねっ。
自分、断舎利、、、嫌いです(キリッ、、やべっ、怒られちゃうかなっ(汗)

捨てられちゃう物の気持ち考えた事ありますかっ?

「まだ使えるのに」、「まだお役に立てるのに」「料理だってがんばるから~」
って声聞こえてきませんか?愛着とかないんですかね?

思い出とか。者は大事にしなきゃ、、者は、、、
あれっ、物が者になってる、、、

あっ、そっか、自分、断捨離されたんだった(笑)
すみません、いつの間にか、自分のグチ書いてました(爆)

わたくし、「ダンシャリスト」ではなく「ダンシャラレスト」ですた(キリッ、、、

いずれにしても、断捨離は嫌いです。

だって、せっかく「これ欲しい~っ」って悩んで悩んで買ったものなんでしょ~
それを、かんたんにポイッて「捨てる」んだから。

けど、リユースしてる人、多いから、まっいいか~

自分、買うときは、ホントに必要か、考えて、、考えて、、、考えて(しつこいぞ)
結局、買わないときが多いですよ(ただ単に、お金がないだけだったりして)

結論!自分の場合 (2000円以上のモノに適用してるきめごと)

欲しいモノがあったら、見に行って、よ~く考えて、その日は帰る!
そんで、家に帰ってから、また、よ~く考えて、、(1週間くらい)
それでも、「これは、絶対ほしい~っ」って思ったら買っちゃう

で、買ったモノは、しっかり使いきってあげなきゃ、かわいそう。

それにしても、どんだけ~、貧乏~(笑)

ガンバレの、応援ポチッ待ってま~す
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-断捨離, 生活