生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

まいたけ de ダイエット in 炊き込みごはんです

今朝方、右足の「ふくらはぎ」と「すね」が同時につって
どうにもならず、ただひたすら15分程転げまわっていました。
歩くと右足が痛い、ポンコツの「タクロウ」です(笑)

まいたけダイエット、真っ最中なんですが、
シチューに合う主食は何か??

やっぱ、炊き込みご飯でしょっ
ってな訳で、まいたけ入りの炊き込みご飯を作りました。

えっと、用意する食材と調味料は、、、

な~んて、面倒な事は

「致しません!」

ドクターX風にっ(笑)

ローソンストア100で、とり釜飯の素を買って来ました。

1

嬉しいカロリー、143kcal。

2

家族が居た頃は、丸美屋のを買っていたのですが、
あれって、3合用なんですよ。

お一人サマは、持て余すんですよね。
これ、2合用なんです、丁度いいんです。

今回は、とり釜飯を買いましたが、五目釜飯も売ってます。

さて、冷凍庫でストックしておいた「まいたけ」を

3

お米と、釜飯の素を入れた炊飯器にバラバラと投入!!

4

あとは、スイッチを入れて待つだけ。
、、、、、
、、、、
、、、
はい、出来ました。

5

香りも最高!!

美味しそう!

海苔を刻んで、美味しく頂きました。

6

冷凍の「まいたけ」を入れるだけで、釜飯の味もグレードアップ!!

でも、1つだけ悪い事を発見してしまいました(汗)

そ、それは、、、

美味すぎて、沢山食べてしまう!!

ぐはっ!!

見て頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
いつも、ポチッとして頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

12月8日:ビール 350ミリ 4本
体重:73.5キロ

朝:なし 0kcal
昼:ゆで太郎 けんちんそば 約500kcal コロッケ 約132kcal
夜:炊き込みごはん2杯 約600kcal シチュー 約400kcal
推定摂取カロリー 1632kcal
食べすぎました、恐るべし、まいたけの炊き込みご飯(笑)

-ご飯, ダイエット