生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

今回は、三角にしてみました

もう、すっかり冬になりましたねっ!

寒い日って、空気の透明度が増したように感じて
テンションが上がっちゃいます!!

寒さと年齢からくる動悸、、な、だけかも(笑)

先月作った「キムチ鍋」継ぎ足し・継ぎ足しで
まだ、食べてます。

「えっ?腹痛くならないのっ?大丈夫なの?」

って、いやいや、問題ないですよ、
だって、うなぎ屋さんのタレだって、何十年継ぎ足しで、、

えっ「それとは違う!!」って?
お腹壊したら捨てます(笑)

それは置いといて、、、

中身が、だいぶ減ってきたので、メインのこんにゃくを買って来ました。

昨日行ったら、だいぶバリエーションが減っていて
板こんにゃく・丸こんにゃく・シラタキ・三角こんにゃく
この4種類しか無くって、チョッと残念無念!!

稲庭うどん風こんにゃくは、もう入荷しないのかなぁ??
足繁く通わなきゃゲット出来ない、レアキャラかも(笑)

ってな訳で、三角こんにゃく!!

dav

1キロ入りで、199円(税別)相変わらす安いなぁ
感謝感激ですよっ「大黒屋」さん。

あと、とりの胸肉が欲しかったのですが
行った時間帯が悪かったのか売り切れだったので
ササミを買って来ました。
それと、定番の「きのこ」と「もやし」も。

最近、体重の減少が停滞ぎみなんです(泣)

節酒上限のカロリー目標を1600kcalにしているのですが
高いのかなあ??

外食や、お弁当がどうしても1食入ってしまうと
それだけで、1000kcal食べちゃうからなぁ。

うん、気を引き締めて頑張らねばっ!!

それと、偏食になってしまっているみたいなので、
マルチビタミン+ミネラルを買ってきました。

寒くなると年の為か、いろんなところが「つる」んです(笑)
足の甲、すね、ふくらはぎ、背中、胸、あご、腕、指
ちょっと、「つり」過ぎ?
そのうち、「心臓がつって、さようなら」な~んて(汗)

DHCを買おうと思ったのですが、
20日分で800円位と高かったので、
いろいろ物色して、これを買って来ました。

dav

3ヶ月分入って、980円、かなり安かったです。
チュアブル錠で、マンゴー味、結構美味しい、無くなったらリピしよう。

さて、今日も元気に、お仕事、お仕事!!

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
いつも、ポチッとして頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月25日:お酒 焼酎のお湯割り 2杯
体重:75.5キロ

朝:カップ麺 そば 2640kcal
昼:焼き魚定食 鮭 約600kcal
夜:ささみ 4本 : レタス 約260kcal
推定摂取カロリー 1124kcal

-ご飯, ダイエット