生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

レビューみたいなもの 生活

目を覚ますと一面の銀世界!、、の、はずだった(汗)

2016/11/25

昨日の夜は、寒かったですね~っ。

ヤフー天気を見たら夜中「雪マーク」が並んでいたので、
朝、雪の積もった道路を、バイクじゃ危ないですからねっ。

だったら、泊まっちゃえ~って、工場泊しちゃいました。

工場って言っても、隙間風「ビュー・ビュー」
中から、お空が見える「古屋」みたいな所で
海っ端なので寒い、寒い。

な・の・で、「ジャジャーん」お一人サマ用のテント~っ

dav

一昨年、ネット通販で買った品物です。
薄くて、ペラッペラのヤツです。

地面にダンボールを敷いて、その上にテントを広げて~っ

dav

サクサク組み立てて、、、

dav

で、中に真冬用の寝袋を入れて出来上がり。

dav

泊まってみた感想ですが、、、
これが、また、快適なんですよ。

昨日の寒さ位なら、全く問題無かったです。

朝起きたら、テントの中は案外暖かい。

多分、自分の体温や、吐く息の熱で暖かいのかなっ?

タクロウの持っているテントは、ポールを入れて組み立てるタイプなので
コンパクトで良い反面、設営がちょっと大変なんです、
余裕が出来たら、ワンタッチ式のを買いたいと思いました。


↑↑↑こんなの、欲しいなあ、、、(汗)

 

タクロウの持っているテントは、屋外で使えないと思います。
雨なんか降ったら、だだ漏れ、ずぶ濡れになりそうです(汗)

安物買いの、銭、、、(笑)

なんで、そんなの買ったの??って思うでしょ?

それは、福島とか、阪神淡路とかの震災の時、
被災地の方々が、体育館とか集会所に避難されてたでしょ??

その映像を見ていた時、

「知らない人達と、ザコ寝かぁ~、プライバシー無いよなぁ」

って思ったんですね。

その後の映像で、プライバシー確保の応急措置で
ダンボールで仕切りを作っていたのを見た記憶がありまして、、

だから、その時に安物でもいいから、一人用のテントがあれば
プライバシーが守れるから、精神的な負担も少なくて済むかなって思ったんです。

特に、避難が長期化した時には「持ってて良かった」ってなりますよ。


軽い・安い・コンパクトですからねっ。
防災用品として、用意しておく事をお勧めします。

因みにタクロウは、職場と自宅に用意してあります。

職場は、雪や震災で帰れなくなった時用です。
自宅は、防災用品と一緒に玄関に置いてあります。

重ね重ね言いますが、安物のテントは、屋外では使えません(笑)

慣れれば一人でも組み立て出来ますが、2人ですと楽ですよっ。

何はともあれ、「朝から交通機関が麻痺」にならなくてよかったです。

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
いつも、ポチッとして頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月23日:お酒 焼酎のお湯割り 3杯
体重:計測できず

朝:なし 0kcal
昼:すき家 牛丼(並)約656kcal トン汁158kcal
夜:鶏肉のから揚げ  約400kcal
推定摂取カロリー 1214kcal

-レビューみたいなもの, 生活