生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

レコード  邦楽・男性

アナログレコード 残された憧憬 〜落書〜 小椋佳

残された憧憬 〜落書〜 小椋佳
1991.11.1

残された憧憬 ~落書~

アナログレコードをデジタル化しながら
他の用事をしようと思っていたのですが
ついつい、聴き入ってしまいました(汗)

② 白い一日 (以下、歌詞より一部抜粋)
「まっ白な そうじきを
 ながめては 飽きもせず
 かと言って 触れもせず」

掃除機って聞こえていたので、上京して来た人が
新品の掃除機を勿体無くて1日眺めている歌かと、、、、

 スミマセン、テレビ番組で、ネタとしてあったかも、、
歌詞を見ると、「陶磁器」だったんで、笑えた覚えが、、、
 <歌詞タイム>

③ 野ざらしの駐車場
 <歌詞タイム>

④ 飛べない蝙蝠
 <歌詞タイム>

この時代のフォークの歌詞は、
題(主人公的な)の部分に自分を置き換えて聴いてしまって
目元が熱くなってしまう事も、、、

年をとって、涙腺が緩くなったのかなっ(笑)

Side.A
 落書I
   作詞・曲:小椋 佳
 落書II
   作詞・曲:小椋 佳
① 花化粧
   作詞:小椋 佳/作曲:星 勝/編曲:星 勝
 落書III
   作詞:小椋 佳/作曲:安田裕美
② 白い一日
   作詞:小椋 佳/作曲:井上陽水/編曲:星 勝
  落書IV
   作詞:小椋 佳/作曲:安田裕美
③ 野ざらしの駐車場
   作詞:小椋 佳/作曲:星 勝/編曲:星 勝
④ 飛べない蝙蝠(こうもり)
   作詞・曲:小椋 佳/編曲:星 勝

Side.B
 落書V
   作詞・曲:小椋 佳
① 夕ぐれの河に
   作詞:塚原 将軍/作曲:小椋 佳/編曲:星 勝
② ひときれの青空
   作詞:小椋 佳/作曲:安田裕美/編曲:星 勝
 落書VI
   作詞・曲:小椋 佳
③ 糸杉のある風景
   作詞:小椋 佳/作曲:星 勝
  落書VII
   作詞・曲:小椋 佳
④残された憧憬
   作詞・曲:小椋 佳/編曲:星 勝
 落書きVIII
   作詞・曲:小椋 佳

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-レコード  邦楽・男性