生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

助っ人シリーズ、第2弾!!

意外と美味しく頂く事ができた

玉こんにゃくの煮物。

それに、気を良くして、

今度は、

ジャッジャ~ン、糸こんにゃく!

01

業務用、1キロ 199円(税抜き)

さてさて、どうやって食べようか、

ルンルン色々考えて

今回は、スープでチャレンジしてみようと思います!

用意したのは、

糸こんにゃく 1キロ
トマトの缶詰 2缶
キャベツ 1/2玉
たまねぎ 2玉
鶏がらスープの素

以上を鍋に入れて煮込んでみました。

で、出来たのがこれ

022

ん~、見た目かなり悪いな~っ。

全く、食欲が湧いてこないんですけど~っ。

1日ゆっくり、冷蔵庫で寝かせてから

頂きたいと思います。

5/27 昨日の摂取カロリー
朝食 こんにゃくの煮物 約10kcal
昼食 ちらし寿司 約600kcal
夕食  こんにゃくの煮物 約10kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 紅茶 0kcal
間食 無し
合計 約620kcal位

励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ご飯, ダイエット