生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ご飯 ダイエット

まいたけ de ダイエット in キムチ鍋

昨日の帰り、まいたけを買い足そうと、
近くのマイバスケットに寄ったら「売り切れ」

えっ、一昨日買ったときは、沢山あったのに(汗)
う~っ、これは、組織による仕業だぁ~っ!
ダイエットを阻止しようとしているに違いない!!
監視されれているんだぁ~。
そうだ、警察に電話して捜査してもらおうっ!!

そして、事情聴取の際、タクロウの挙動不審を怪しいと思った警察官が
タクロウの自宅を、任意で家宅捜索した結果、
冷蔵庫から大量の「まいたけ」が発見され
「まいたけ取締法違反の疑い」で身柄を拘束されました。

尚、本人は「全く身に覚えが無い」と
「まいたけの大量所持」を否定しているようです(笑)

ぬわ~んて(汗)

ホントに1個も無くてビックリです。
昨日は、大田区民の全所帯が「まいたけ鍋の日」かよ(笑)

なので、ローソン100で買って帰りました。
雪国まいたけ「極」108円です。

dav

ところで、このキムチ鍋、いつ作ったんだっけ?
10月30日に仕込んだヤツだっ、ぐはっ。

シチューを作るまでは、継ぎ足しで、
ほぼ毎日食べていたから問題なさそう(汗)、、多分、、

ってな訳で、まいたけをキムチ鍋にド~ン!

dav

作った当初は、普通のキムチ鍋でしたが、、、
なんという変わり果てたお姿、、
今となっては、こんにゃくのキムチ味煮になってしまいました。

そして、盛り付けた所に、おろしニンニクを、ちゅド~ン!!

dav

そうです、「アリシン」です、これで完璧です(笑)

ん~、これで、ホントに痩せられるのかなっ???

見て頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
いつも、ポチッとして頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

12月5日:缶ビール 350ミリ 2本
体重:74.0キロ

朝:無し 0kcal
昼:ゆで太郎 けんちん蕎麦 約500kcal
海老天トッピング 約80kcal
夜:食パン 約171kcal まいたけキムチ鍋 約200kcal
推定摂取カロリー 951kcal

-ご飯, ダイエット