生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ダイエット

不覚にも、風邪をひいてしまった(泣)

一昨日から、何か寒気がして
昨日は、喉が痛い、体中の関節がおかしくって

「風邪だ~っ」

ここ数年、風邪をひいたことが無かったんですよ。

バカは風邪をひかないから、安心していたんですけど
風邪のウイルスも進化しているようで
今年の風邪は、バカでも感染するみたいです(笑)

そんな時は、仕事休んで、安静にして、、、

「んな事、していられない!!」

ってな訳で、ここは一発
家系のラーメンに、ニンニクを鬼入れして
食べれば治っちゃうんですが、只今、ダイエット真っ最中!!

家系のラーメンって、軽~く1000kcalをオーバーしてしまう、
ラーメン二郎に至っては、2~3000kcalも(うひゃっ)
ここまで頑張ったダイエットが水の泡!!、ここは、我慢しなければ、、、

「じゃあ、お家で作っちゃえ~!」

インスタントラーメンって、意外とカロリーが低いし
摂取カロリーも計算出来ちゃうので、こりゃ「ありっ」有効だっ。

買って来たのは、マルちゃん正麺の豚骨味です。

1

スープを全部飲んでも、349kcal

2

なんて嬉しい数値なんだろう!!

煮る時間を長めにして、
ニンニクを大さじ山盛り2杯と、刻み玉ねぎ、コショウ、一味唐辛子、
そして、のりを増々にして完成~!!

3

うん、旨そう!!

家系ラーメンの「正統派」の頂き方です(噓です)

入れたニンニクは、スープに溶かしてはいけません。
のりに、麺をのせて、玉ねぎ、そしてニンニクをのせて
それを食す、激ウマです。

4

これ1杯の推定カロリーは、多めにみても500kcal位かなっ。

醤油とか、味噌にすれば、もう少し低カロリーだと思います。
野菜が安くなったら、味噌ラーメンに入れて食べたいなっ。

見て頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
いつも、ポチッとして頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月30日:お酒 焼酎のお湯割り 2杯
体重:74.0キロ

朝:なし 0kcal
昼:焼き魚定食 ほっけ 約650kcal
夜:インスタントラーメン 約500kcal
推定摂取カロリー 1150kcal

朝ごはんを食べないと、残りの2食の自由度が大きいなぁ!

-ダイエット