生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの 生活

スーパーミニマリストって、、、不自由なんじゃないかって

「スーパーミニマリスト」

こんな言葉ってあるのかな? 勝手に作ってしまったかもっ。

「うぴょっ」、、、
キモい、、、(汗)スミマセン。

まあ、究極のミニマリストって、言いたかっただけなのです。

究極のミニマリストって、凄く不自由じゃないのかなって。えっ??

「そんな事ないっ、大きなお世話だわっ」

あ、あ、すみません、ゴメンナサイ。

「お前も、やってみれば素晴らしさが判る」

って、そのうち、お金と時間の余裕が出来てから、やってみようと思います。

実際、自分も憧れてます、

まあ、究極まではムリそうなので、「ミニマリスト風」位までですがねっ。

だってねっ、冷蔵庫や、洗濯機も無いんでしょ?

ご飯は、外食ですか?自炊ですか?

自炊にした場合、少量で、必要な分だけ買うんですよね?

卵、10個入りなんて買えないって事ですよね?

貧乏人のタクロウには、現状真似なんか出来ません。

だから、金銭的に余裕が出来れば、絶対やってみようと思ってます。

それに、時間の余裕がないからっ。

冷たいお茶が飲みたくなったら、その都度買いにいくんですよね?

「あっ、もう一本飲みたい」

って思った時に、また買いに行かなければならない。

タクロウの場合、貧乏なので、2L(108円)の

ペットボトルを買って冷蔵庫で冷しときますが、、、

「やった事もないのに、、、好き勝手言うんじゃない(怒)」

あ~あっ、叱られちゃった(汗)

厳密に言うと、経験はありますよっ、経験はっ。

去年、離婚になっちゃった時に、、、

「引越し終わったからっ」

って、元妻からメールをもらって、久しぶりに家に帰った時ですよっ

玄関の鍵を開けて中に入った時の空しさ、、、

「何にも無い、から~んとしてる、賃貸で借りる物件の下見に来たみたい」

はいっ、強制的にスーパーミニマリストの完成です(泣)

いつもあると感じませんが、家電、特に冷蔵庫が無いと不便って言うか

も~無理って感じでした。

どれ位の期間、冷蔵庫無しで我慢出来るかやってみたんですが

1週間でギブでした(笑)

便利な生活にどっぷり浸かってしまうとダメですね~っ。

他は無くても良いけど、冷蔵庫だけは無いと、、、

近くにコンビにがあって、お金に余裕があればいいんですが、

貧民のタクロウには、当分無理そうです。

読んで頂いて、ありがとうございます。
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ボヤキのようなもの, 生活