生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ダイエット

1日のカロリー目標!

2016/05/21

体重計も新調したし、

さあ、ダイエット計画を立ててみよう、、、かっ。

今回は、とにかく摂取するカロリーを抑えて

体内の備蓄を消費(燃焼)させていきたいと思います。

ネットで調べてみると、

礎代謝量 消費カロリー計算(男性用)
体重…78.0kg  年齢…52.0才  男性の基礎代謝量(平均値)
1677 kcal です。

と、なりました。

ダイエット運動消費カロリー計算・基礎代謝量計算ってサイトで
体重、年齢を入れると計算してくれて便利!
http://motivated.jp/modules/calom/

1日生命を維持する為だけに必要なカロリーって事ですよね?

まあ、1日寝てる訳でも無く、仕事したり移動したりする訳で、

一般的に、成人男性(あまり体を動かさない職業)の場合、

食事は、1日合計、2100 kcal を目安にっていわれてますよね。

なので、手始めに、1日、2000kcalで、、、

体が慣れてきたら、1600kcalを目標にしていきたいと思います。

昨日の摂取カロリー
朝食 ゆで太郎 かきあげ蕎麦 約640kcal
昼食 ゆで太郎 ミニ玉子丼セット 約840kcal
夕食 即席きつねうどん 約380kcal
飲み物 お茶 ブラックコーヒー 0kcal
合計 1860kcal位

人生まだまだ! 咲き誇れ! 50代!

がんばれ~の、ポチッお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-ダイエット