生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

生活

ちょっと、イラッとした!

2016/05/21

生活は底辺で、お一人サマですが、
毎日、楽しく充実している「タクロ~」です。

仕事が終わって帰宅途中、団地のロビーで、
顔見知り(名前は知らない)の女性に

「あらっ、久しぶりっ、お会いしたいと思ってたのよ~」

って、声をかけられました。

「こんばんは、ご無沙汰してます、で、どうしたんですか?」

って聞くと、

「今度、選挙があるじゃない、○○党の***さんに入れてねっ」

ああっ、それか~、
この人、○○党だったんだ、って事は◎◎◎会か~、知らなかったわ~

んで、少々立ち話

「ところで、奥さんどお?」

んんっ?この人、タクロウが離婚したの知ってるよなあ?

「えっ、離婚したあと、連絡とれてないですよっ
引越し先も教えてもらってないから、判らないんで」
「あら、そうなの~、いつまでも、お一人じゃ~ね~っ」
「いえいえ、独身最高っすよ!再婚なんて考えられないし
離婚してから、人間不信だし、対人恐怖症だしっ」

まあ、対人恐怖症は、軽い冗談なんですが(笑)

「対人恐怖症なら、こんな会話できないでしょ?
ところで、日曜日とか時間ある?◎◎◎会の座談会に来ない?」

わわっ、ストレートに来たな~っ

「いやー、時間も無いし、休み取れないし」
「あらっ時間つくってきてよ~」
「つ~か、自分の母方の本家が、お寺なんですよ、
で、浄土真宗だから、宗派が違うんですよ~」
「あっ、それが悪いんだ、お寺を継ぐ訳じゃないんでしょ?」
「いえっ、まさか、つぎませんよ、ところで、悪いって?」
「じゃあ、いいじゃない、◎◎◎会の人で、親が違う宗派の人もいますよ
そんな悪い宗派だから離婚する事になったんだ~」

へっ?離婚と関係ないと思うんだけどな~?

「商売はどうなのっ?」
「貧乏で、底辺を這ってますが」
「あらっそうなのっ、○○党は、生活を良くしてくれるから、1票いれてねっ
商売がうまく行かないのも、あなたの宗派が悪いからっなの
だから、とりあえず座談会においでよっ、ねっ」

なあ~んて、悪い悪いの連発で、
けちょんけちょんに、言われてしまいました。

宗教に熱心な事は良いと思うんですが、
悪い悪いって、相手の事を全否定するのは、「なんかな~っ」って思いました。

そりゃ、熱心な信者さんなので、◎◎◎会が一番ってのは判りますが
その他の宗派は、すべて「悪い」って言い方は良くないと思った次第です。

もうちょっと、別の言い方があるんじゃないかって思いますね

タクローだったら、

「浄土真宗なんですか~?宗教にご縁があるんですね~?
じゃあ、是非、◎◎◎会の座談会にも出席して、
もっと宗教の事を、お勉強してみませんか~?」

な~んて言うのにな~!

人を勧誘するってのは、品物のセールスと似ていると思うんですよ

だから、まず、相手を褒めないとダメなんじゃないかな~?

んで、少しずつ少しずつ、マインドコントロールで、洗脳して、、、、、

お一人さまの会、偉大なる教祖「タクロー」のご提案ですた(汗)

大きなお世話だって、怒られそう~(笑)

5/18 昨日の摂取カロリー
朝食 梅もと ちくわ天蕎麦 約600kcal
昼食 すき家 牛丼(並) 約700kcal
夕食 冷やし中華約 300kcal
飲み物 麦茶 ブラックコーヒー 0kcal
間食 無し
合計 1600kcal位

がんばれ~の、ポチッお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

-生活