生まれてから、半世紀が過ぎて、、、

あっという間に50過ぎて、、ポンコツのオッサンが、アホな事言って、バカな事やってます。笑ってやってくださいね

ボヤキのようなもの

酔っ払いなんて大嫌いだぁ~! こんな「ジジイ」にはなりたくない!!

団地の嫌われ者、タクロウです。

前回書いた通り、同じ団地も、飲み友達に嫌われてしまいました
一昨日、団地に下で会ったのですが、「ガン無視」でした。

「えっ、関係の修復の努力」しないのかって?

ん~、もう面倒くさいっ。飲む機会の減れば、節酒にプラスだし。

このまま、そっとしておこうと思ってます。
(人間関係って面倒くせ~っ)

2~3年前まで、月に2~3回呑みに行っていた
知人のおじいさんとも、一緒に呑みに行かなくなりました。

なんでか?っ??

そりゃ~、ん~っ、はっきり言いましょう、、、かっ。

「時間とお金の無駄」だからですよ。

5年位前、一緒に飲み始めた時は、普通に楽しく飲めたんですねっ。
当時、知人は、74歳位だったと思います。

それが、1年、2年、3年と時間が立つにつれ
徐々に、会話が成り立たなくなってしまったんです、なので、、、、

こんな、ジジイにはなりたくない

1)年を取ると、酔いやすくなる。

これは、ほとんどに人間が酔いやすくなってしまうと思います。
タクロウも以前ほど量を飲め無くなりました。
これは、生き物であるがゆえ、仕方のない事です。
だけど、酒呑みって、飲み始めたら、歯止めが利かなくなって
「俺は、若い時は凄く飲めたんだ~っ」
って、なんか勘違い?してガンガン飲んでしまう。
結局、歩いて帰る事も出来なくなって、
回りの人に迷惑を掛けてしまう、
さらに、たちが悪い事に、飲んだ時の記憶が
すっ飛んでる場合が多いんですよ。

2)年をとると、話が無限ループしてしまう。

一緒に飲んでいて、
「あららっ、この話5回目だよなぁ」
って、心の中で思ってしまいます。
口には出しませんけどねっ(汗)
とにかく、同じ話を何回も、何階も、、、
無限ループ!!
はっきり言って苦痛になって来ます。

3)昔は良かった話

とにかく、「昔はよかった~、昔は」の連発!
いやいや、どう考えたって、今の方がいいでしょ。
世の中、便利になってるじゃんって思います。
って、この話もループしちゃうんですけどねっ(笑)

4)人の話を聞かない、聞いてない。

「で、お前はどうなんだよ」
って言われて説明しても、直後に
「だから、お前はどうなんだよっ」
「オイオイ、だから、今言ったじゃん」
なんて、こっちのストレスがMAXになっちゃう。

5)割り勘が成立しないので、経済的損失が大きい

お勘定割り勘ね~って言われていても
結局、帰りには、「へろへろ」になっているので
支払いは、こちら持ちになってしまうし、
本人は、払ったつもりになっている。
こっちは、裕福じゃないんだから、無理無理!!
本人に、悪気は無いから、ん~、難しいところです。

絶対一緒に飲みたくない酒癖は、

1)怒る
2)絡む
3)説教する

この3つは、マジ勘弁!絶対飲みたくないタイプですが、
周りに多いんですよ、特に中年以上の人に!!

「人の振り見て我が振り直せ」ってことわざ?がありますが
自分は、そう「ならない」よう、そう「しない」ように、、、

気を付けたいと思いますが、気持ちよく飲んでいると
切り上げるのが難しくて、ついつい、、、(汗)

読んで頂いて、ありがとうございます。

また、愚痴ってしまった(汗)
駄文、失礼致しました、ぺこ <(_ _)>
励みになりますので、是非、ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

11月23日:お酒 350ミリのビール3本 alc3.0%
最近、ダメダメです、ダイエットと同時進行は難しい!!(汗)

体重:75.5キロ
只今、停滞中~っ!!

朝:なし
昼:ゆで太郎 きつねそば+トッピング(わかめ) 約444kcal
夜:焼肉+レタス 150グラム 約559kcal
推定摂取カロリー 1003kcal

-ボヤキのようなもの